新年会@深セン

お約束のブタさん



新年会@深センより帰還いたしました・・・。


飯はまあまあ食べれた。
しかし、くじ引きの賞品は毎年ながらしょぼかった。
一番いい賞品は、ステレオコンポ・・・・・
次にいいのがデジカメ・・・・・
三つ目がiPodシャッフル(←これは欲しい)


私が当たったのは、按摩器(もちろん大陸製)。
たぶん使わんやろうな・・・と思っていたら、
電気カーペット(もちろん大陸製)が当たった人が、
按摩器が欲しいということで、トレードすることになった。
わたしも電気カーペットは欲しかったので調度よかった。


しかし、よくよく考えたら、もうすぐ日本に帰るし、
按摩器をおかんのお土産にしても良かったな。


ま、ええか。



そして、今日もやってしまいました・・・・。大失態。


新年会には毎年数社のベンダーさんにも参加してもらっているんですけど、
以前一度だけ会って名刺交換をしたベンダーさんが来られていたんですわ。

その方は私のことを覚えていて、「じょんじーさん?」と
声を掛けてくれたのだが、案の定わしはうろ覚え。
たぶん○○会社の△△さんだと思うのだが・・・
間違えていたら洒落にならんし・・・。


こういう時は、とりあえず「あ〜、どうも〜!お久しぶりです〜」とでも言って
合わせればいいところを、全く気の利かん私・・・
ぽか〜〜〜〜ん。として言葉が出ず・・・・。
その方、気を悪くされて、とっとと去っていかれますた。
そら気悪いわな。わしもそんな態度取られたらムカつくわ。


どうやったら人の顔をすぐに覚えられるのでしょう・・・?
つーか、その前にこの不器用さをどーにかするのが先決やろ>自分。


あ〜、△△さん、本当に失礼しました〜〜〜〜(泣)


☆人気blogランキング☆