無料でビジネスクラス

今日図書館で借りた雑誌



がいじー@日本帰国中です。


寒いよ、ジャパン。
でも日本製のものは何でも安いなあ〜!!
当たり前だけど!
化粧品とか、ドラッグストアで買い物しまくり!


昨日の夕方の便で帰ってきたのですが、これが危機一髪でした。


この旧正月前、早めに飛行場に着いたにもかかわらず、チェックインカウンター前は長蛇の列。
ここでじょんじーに電話を入れて「すごい人やから、余裕持って来たほうがええで」
と余裕をかましていたのですが、この後・・・。


カウンターのおねえちゃんにあっさり、
「あなたのフライトは満杯で、もう席はありません。アンダスタン?」
と言われまひた。
あーーー??
航空会社がオーバーブッキングしていて、既にもういっぱいらしい。
1300ドル(約2万円)のホテルを用意するから、ぜひ明日の便にずらしてくれとのこと。


申し訳ないが、んなもん誰がOKするかえ。
日本から来た旅行者ならいざ知らず、こちとら当然お断りじゃい!
わし一人くらい、なんとかどっかに押しこまんいかい!!
ということでごねまくり、しばしの攻防。


そういや私の番が回ってくるまでにも、何組もの人たちが次の日の便に回されては、激怒していたよ。
もっと早くくれば良かった〜〜(泣)!
と思っていたその10分後。
私には、アップグレードされたでビジネスクラスの席が用意されていました。


おお、帰れる!
しかもビジネスクラスで〜!
わあーい、よかったー!


いやあ、わし今回は貯まったマイレージを利用しての帰国だったのさ。
つーことで、無料でビジネスクラスに乗せていただいたって事で・・・。
えらいすんませんなあ、キャ○イさん。
大赤字でっしゃろな。
ほほほ、美味しい食事と、エコノミー席の倍はあるハーゲンダッツアイスも頂きました!
ワインも飲んじゃったわ〜♪
私のせいじゃないわよー!
あんたたちがオーバーブックすんのが悪いのよ〜!


でもビジネスにのってみりゃ、周りの人たちもほとんどアップグレード組みたいでした。
ビジネスに不釣り合いな庶民派ばっかだったんですけど・・・。
こりゃこのもうけ時に、航空会社も空席出したくないってことで、相当オーバーブックしているんやね。
乗せられないときは金で解決しようという魂胆かよ、けっ。


危険ですぞ、じょんじーさん!
やっぱ、出来るだけ早く空港行った方がいいよ!
余った時間は、バーガーキングのWOOPERセットでも食べると良いさ!



さて一夜明けた今日は、恒例の百貨店巡りwithおかん。
そして晩飯のときには茶碗蒸しを食いました〜♪
明日の版は、友達たちと串揚げを食べに行く予定!