久々の大阪で歳を感じる

何処にも無い!もう廃盤?頬紅下地



がいじー@JAPANです。
ここ2日は友達と会っておりました。


昨日は香港リピーター軍団と、ナンバで串揚げ。


ここのメンバーは1名が先日結婚したのみで、残りは全員三十代の独身。
(いやいや、最初会った頃はみんな若かったのさ)
つーことで、話題も自分の守備範囲内。
旅行の話しや、コスメや買い物の話しなど。まだついていける。


でも、みんなきれいにしてるんだよなー。
顔も美白してるし・・・。
なんいつまでたってもビンボー臭い自分に気づく。
香港ではこれでOKでも、日本じゃがさつすぎる。



今日は会社の同期&先輩と梅田のでランチ。


待ち合わせが、ヒルトンプラザのヴィトン前。
ということでいきなり受付のおねえちゃんに場所を確認する、お上りさんのわたくし。
しかも昨日パーマ屋でサザエなみのファンキー髪型になったわたしだ。
ダブルでかっこわる。
いや、でも久々の梅田は変わりまくりなんですわ。


会社の先輩とは、100年ぶりの再会!
かなり久しぶりにあって、口には出さないが、
「お互い老けたな・・・」
って感じ。
ああ、もうシミも皺も倍々ゲームの昨今ですから。
化粧品屋のカウンターでの肌診断でも、美白もっとしろって言われたし。


このチームは私以外はみんな結婚してるので、主婦の話が中心。
みんな家買うとか、年金とか、主婦業と仕事の時間の割り振りとかいってますから。
そんな中で、今でも昔と同じように働いてるのは私だけ。
ほかのみんなはもう、ひとつ人生のステージをあがっている感じなり。
けっこう落ち込む。


いろんな話しをしているなかで、驚いたのが、みんな1回は流産していること!
妊娠しないわけではないけど、おなかの中で子供が定着せず、育ちにくいらしい。
食生活とかホルモンのせいなのか、多くてびっくり。
私たちの母親の時代はここまで多くなかったんじゃないだろーか?
てゆーか、単純に歳のせいなのか。
なんか、自分の年齢をまざまざと感じる・・・。



今日のつどいは主婦ばっかだったので、早めにバイバイ。
「このあと、しがない独身はひとりでぶらっとするか」と思ったが、久々の梅田。
もう人に酔ってしまってすぐに挫折。
疲労して、帰路についたおばはん一人。
お店も、もう何が何処にあったのかも不明瞭だし、まじで日本復帰やばいわい・・・。



明日は自宅でまったりの予定。
図書館行って、家族で買い物でも行こうかというところ。