寒すぎます…日本

茶碗蒸し!



昨日の夜中3時に家を出て、夜間バスに乗り込み、
フライト時刻6時半のちょうど2時間前に機場に着く。


チェックインカウンターはもう人でいっぱいか?と思えば
だーれもおりません。
カウンターのねーちゃんに手招きすらされました。
もしかして、わし、一番のり???うっそーん。
前方通路側の希望もあっさりOK。


今回は香港で不要になった本などをトランクに押し込んできたので
重さ22Kgにもなっていた…。
あぶねーー。追加料金取られるところだったぜ。


さて、チェックインもあっさり終わったし、
これから2時間もどうやって時間つぶそうかと思ったが、
香港人のご用達「大家樂」が開いていたので、
そこで、うっすいミーコーを飲みながら音楽を聴く。


約30分遅れで出発。
なんだか機内が奇麗だよ。新品っぽいよ。
日本のお下がりと違うよ。日本語書かれてないし。
カレー臭もまだ染み付いてないぞーー。
わーい。
と喜んでいたのもつかの間、スッチーは全く変っていないようである。
わしのブランケットの上にコーヒーをぶちまけ、
拭きにもけーへんやないかい。
ブランケット替えるくらいせえ!

機内食も朝食なので、カレーはなし・・・。


それから記憶を失い、気がつけば到着。
家にたどり着いたのは昼の1時過ぎ。移動に10時間もかかったんか。
つかれた・・・。


空港に着いたときはそんなに寒く感じなかったんですけど、
家についてじーっとしてたら、やっぱめっちゃ寒い!
しかし、これでも今日は暖かいと・・・。まじ?
わたくし、日本で冬を過ごすことはもう不可能です。


おかんと久々に話をして、おかんが作ったおはぎをいただく。
うまい!
その後、ひとり生協へ。
お菓子とコープ化粧水&乳液を購入。安いなあ。
香港にも生協さんがあればいいのに。
毎日通うわ。


晩御飯は肉じゃが&茶碗蒸し。おいしい・・・。(泣)


ほれでは、いまからお風呂に浸かってきまーす!


☆人気blogランキング☆