今日の一日

「働きマン」買って正解



先日散髪した髪型が非常に気に入らない。
めっちゃショックなり。
1年に1回しかいかないと、伝えたつもりでもいまいち伝わらない。
うう・・・、外出がつらいぜ。


今日は朝から心斎橋へ行きました。
友達からSOGOが新しくなったけど「あれはどうよ?」と聞いていたのでチェック。
ううむ、なんか香港で見るブランドばっかですな。
でももちろん日本の方が格が高い感じ。
店員さんの自意識がちゃいます。


マツキヨやその他同僚などに頼まれたスキンケア製品などをまとめ買い。
やっぱ心斎橋は安いでんな!
つーか香港が高すぎなんや。特にFANCLとSOFINA製品。マージン乗せすぎ!
「Pure」で買うたら、サンプルもいっぱいくれたで!
香港、ちょっとは勉強せえ!(無理でしょうけど)


晩めしは豚汁と豆腐ハンバーグ、ゴボウサラダなり。
ううう・・・JAPANなメニューやないかえ。豚汁美味しい。



夕食後は、おかんと年末の紅白歌合戦のビデオを鑑賞。


NHKサンもいろいろと試行錯誤されてるご様子ですな。
しかしわしとしては、スタンダードな紅白がいいんじゃないのという感じ。
くっさい演出も、赤VS白で戦うのも、時代遅れでそれはそれで楽しめる!
それに歌手の皆さんも、自分の歌いたい歌ばっかし歌うんじゃねーよ!!
そういうのはHey!Hey!Hey!かなんかでやれ。
紅白では割り切って狙わず、視聴者の聴きたい歌を歌ってくれ!


ところで、森進一や和田アキ子やサブちゃんも、非常に個性的。
世間では賛否両論あるかもしれませんが、やっぱし何事も自分というものがないとだめだな!
と強く思いました。



明日は人間ドックで8時半に病院入り。
ということで、夜9時以降はめし食っちゃいけなかったので、なんか小腹すいた。


別に何にも異常を感じてるわけではなく。
よく考えれば香港に行ってから1回も検診というものをしたことがなかった私。
同僚に強く受診を勧められたので、やってみる気になりました。


オプションの乳ガン検査・子宮ガン検査も含めて、総額5万円。
うう・・・きつい。
でも、これを機に冷え性のこととか便秘のこととか聞いてみよう。
あと、寄生虫がいないことを祈る・・・!!


☆人気blogランキング☆