パブロフの犬

フロ○ンドリーブのチョコ



今日は、元町、三ノ宮へ。
ロフト、ソニプラ、大丸、そごう、ドラッグストアなどをぶらぶら。


若い女の子たちは、ジーパンを履いている子少ないな。
縁ふわふわフード付ショートダウンジャケットを皆こぞって着ているぞ。
下はミニスカにブーツ。
そして髪型はみんな同じ。目の回り真っ黒。まつげぼーぼー。


ロフトのコスメコーナーにいると、後ろで若いモデルみたいな男の子が、
ヒアルロン酸コーナーで美容液を物色している。
最近の男子は美容液も使うようになったのかい。
その男の子は接客定員よりもコスメ、美肌のことをよく知っていて、
定員さんもタジタジ・・・。
なんだかねえ・・・・。


そーいえば、昨日友達と会ったときに、その友達の家の隣に
すんげーイケメンの男の子が住んでいると興奮ぎみに話してくれた。
まるでタッキーみたいな顔らしい。
そりゃ〜イケメンですから、美容にも非常に関心があるようで、
その子のオカンよりコスメを沢山持っているとか。
街角でよくスカウトもされるが、芸能界に入るつもりはなく、
ファッション関係に興味があると・・・。
え?つーことは、あれですかい?


友達の旦那が帰宅するときに、その子とすれ違ったらしく、
旦那は血相を変えて、家のドアを開けるなり、
「おい!隣の息子、オカマだよ!」と叫んだらしい。


私もぜひ一度拝ましていただきたい。


夜は両親と三ノ宮で待ち合わせして、中華を食べに行く。
日本に帰ってまで中華かえ。
両親にすると、私の顔が「中華料理」に見えるらしく
パブロフの犬現象ですな)、口が中華になってしまうらしい。


で、行ったところが、「維新號点心茶室」
おとんが先日行って、なかなか美味かったというので行ってみた。



味は日本人向け、あっさりめ。
えびの蒸し餃子の中身が、えびのすり身になっているのが納得いかんな。
にんじんが蝶々の形にカットされていたりして芸が細かい。
両親は満足して食っていた。
3人で一万円強。今回は香港土産がなかったので、わしが奢った。


☆人気blogランキング☆