今日の一日

まだあるぞ遊園地


今日は、学生時代の友達と会う。


神戸国際会館にある「TOOTH TOOTH」でランチ。

ガレットというのを試してみる。

ガレットとは、フランス・ブルターニュ地方の郷土料理で、
野菜や魚介類、チーズなどを、そば粉と塩で作ったクレープで包んで食べる。

見た目はちょっとに見えるけど、十分満腹になりました。
うまかった。


友達は結婚して二人の子持ち。旦那は現在フィリピンに単身赴任中。
「亭主元気で留守がいい」そのもので、思いっきり羽を伸ばしているらしい。


彼女は、ヴィッセル神戸の2005年度ヘッドコーチで現在は強化部長(?)
をされている和田くんと高校の同級生(クラスメイト)。
先日同窓会があったらしく、彼は二次会に現れたらしい。
しかし、主婦の彼女は一次会で帰らなければならず、すごく悔しい思いをしていた。
二次会に参加した友達に聞くと、(和田君が来たことで)もうメッチャ盛り上がって
すっごい楽しかったと!
私も参加したかったわ。部外者だけど。


夜は別の友達と待ち合わせて、神戸ハーバーランドにある「くら蔵」で晩飯。
ここに来るのはめっちゃ久し振りだ。
平日で時間も早いということで、客は一人もまだおらず、
海が見える席に座れた。
今日はなんかの撮影をしているらしく、外でライトがピカピカしていた。
有名人が来ているのか?と思ったが確認できなかった。


どれもこれも、奇麗に盛りつけされており、味もいけた。


その後、近くにある「cafe+bar KOO」でケーキセットを食べて〆。


久々に神戸の夜景を見ました。
やっぱ落ち着きまんな。


☆人気blogランキング☆