「カンテ・グランテ」とイタリアン

ここはカンテ・グランテ中津本店



今日は大阪でがいじーと待ち合わせして、「カンテ・グランテ」三番街店へ。
お互いに小腹がすいていたせいか、カレーに目がいってしまうが、
ここは我慢してケーキセットにする。


がいじーのお目当てのカボチャプリンはこのお店には無かったので、
お芋さんのケーキを、わしは栗のタルトを食べる。
タルトはもちろん、添えてある生クリームがこれまたメッチャ美味かった!


その後、百貨店などを巡る。
がいじーのまねをしてカスピ海ヨーグルトを買ってみる。
我で菌を育でていくらしいが、果たしてちゃんと作れるのだろーか・・・。


化粧品屋などを回ったあと、茶しばきにまたもや「カンテ・グランテ」に・・・。
今度はマルビル地下にあるパン屋の「パン・カンテ」に入った。
ここで、イチジクの入ったパンの中にチーズが入ったパンを食べる。
めちゃめちゃウマイやないかい!!!
「カンテ」のお店はどこも内装がなかなかオサレですな。
香港人には分からん域ですわ、これは。


その後、マツキヨでオバハンに混じって(つか、わしがオバハン?)
オネーチャンの実演販売の説明を熱心に聞く。
オネーチャンの肌はさすがにめっちゃきれかった。
もともとの肌質が奇麗やからお粉はたいても奇麗なんやと分かっていながらも、
まんまと二人揃ってお粉を購入。

その他、こまごましたものを購入。


7時に我々の共通のお友達と合流。
仕事を終えて神戸から駆けつけてきてくれた。


お友達によると、最近新しく出来た「ヌーちゃやまち」というところに、
いろいろレストランが入っているというので行ってみる。


韓国料理、イタリヤ料理、沖縄料理、ドイツ料理、オイスター屋など
いろいろある。
なかでも、オイスター屋は人気で、店の外に列が出来ていた。
みんな美味しそうに生ガキを食っていた。
そういえば、先日みた「けものみち」で弁護士が、
殺人を犯した後、生ガキをバクバク食っていたな。


わしらは、韓国料理屋に行こうとしたが、ここも満員だったので、
イタリア料理「La Bilamcia」というところに入った。


なんか、気取った感じムンムン。
いろいろ料理がある中、我々は庶民派のサラダ&パスタをオーダー。

私はバジリコのパスタをいただきましたが、そても上品な味でございました。 


その後、同じビル内にある「糖朝」でマンゴープリンを
食べようと行ってみると、「本日は閉店しました」やと。
おいおい!自分ら、やる気まんまんやな!まだ9時前でっせ。


しゃーないので、他の喫茶店を探してみる。
外はめっちゃ寒くなっているので地下を通って探す。
そして、とっても素敵なエリアに・・・。
「トレビ」「マイアミ」「コロンビア」…なんてすーてーきーなの!!!
しかし、どっこも10時閉店。閉まんの早すぎや。


結局いちばん健全そうな店に入ってコーヒーを飲むことに。
客層は個性的な方々ばかり〜〜〜〜。すてき。

10時ギリギリまで喋って、追い出されるように店を出る。


金曜日なので、帰りのJRは超満員だった。



☆人気blogランキング☆