あっという間の日本滞在

シャープCM猫カワイイ(ぱくり画像)



あああ・・・終わってしまった、夢のような日々。


明日5時起きで香港へ発ちます。
もう日常生活に復帰できません。


この1週間、まじで仕事を思い出さなかったですわ。
図書館の司書さんの仕事っぷりをみたり、昼間に百貨店をうろうろしたり、
いつもは見れない別の世界をリラックスしてみていた一週間。


でも今日、TVで松井秀喜が言ってた「100%理論」。
リラックスと緊張が50%ずつを占める、自己の力が100%出せる精神状態。
70%では怠慢です。
120%ではいきみすぎ。
自分のもつ力を見極めて、それを最大限に発揮できるように努力する。


香港に帰ったら。
自分の生活と精神状態を守って、できないことまでやろうとしないようにしよう。
日本できれいなもの(化粧品やお菓子のパッケージの繊細なこと!)を結構見たな。
美味しい日本茶も飲んだし。
このええ感じのまま行きたいものよ。


気持ちに余裕が出来ると、何か始めたくなりますね。
この滞在期間の中でいくつか自分のテーマが出たので、帰国後ゆっくり調査開始じゃ。
なんかまたメタメタにならないよう、セーブしつつも人生楽しまねば。
でもスピリチャルにいくのよ〜!!


しかし香港にいれば日本が恋しく、日本にいればいたで疎外感。
今自分の本拠地が香港になっているから仕方ないんですけど・・・。
それもいつもながら感じて、またもや複雑な気分なり。


最終日の晩飯は家族で「風月」でお好み焼きで〆。
明日、無事に起きれますように。
あと、荷物の重量オーバーでお金取られません様に。
香港の家に泥棒入ってませんように。



ほれでは次回は香港からお送りしまっす!
ほなまた!!


☆人気blogランキング☆