もうすぐ失踪?

日本で立ち読み読破。私もまもなく?



大変疲れました。
日本帰国から1週間、文字通りへとへとになっている毎日。


もう既にお気づきだと思いますが、ホンマ、世間は景気回復ですな。
みんなめちゃめちゃ買いモンしてるやん!
それに比例して、増えまくる受注。
来るオーダー、来るオーダーが全部「突然の増産が決まりました」「即納品してくれ」。
アホけ!!
そんな簡単にできたら苦労せんわ!


本当に、簡単に増産できて造って売れたら、もうホクホクで嬉しい限り。
しかし、そーは簡単にいきまへん。
うちの会社、問題だらけ・・・。



昨日の定時後、電話が鳴ったので出た。


そしたらうちの深センオフィスの日本人同僚であった。
いまはわしら二人だけがローカル採用の日本人。


「ちょっと話できる・・・?」


どーも、向こうもかなりせっぱつまっているらしい。
でもやる気は皆無。
あ、わたしといっしょや・・・。


ということでグチを言い合うこと40分。
お互いたまってるのう。
しかし、二人とも同じような状況に陥ってることがわかり、少し気が楽に。
今度機会を見つけて、深センで夜を徹して語り合おう!
ということで電話を切った。


帰宅のち、気がついたら電気つけたまま朝まで寝てた。
がくっ。
こんな毎日、打破せねば。


週末、マッサーヅ行って憩うぞ!!



☆人気blogランキング☆