携帯電話が壊れました

私もいつかはHERMES〜



頭いてぇ〜〜〜〜!
右目の奥が・・・キリキリ・ズキズキ・・ううう
薬飲んでも全然治らねーー
誰かだずげでぐでーー(叫)


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


長年連れ添ってきた携帯電話がとうとう逝ってしまいました。
死ぬまでいっしょやで!って約束したのに・・・・
私より先に逝ってしまうなんて・・・!ばかばかばか!


わたしは電話というものは昔からあまり好きではない。
長電話もめったにしない。要件のみ3分で切る。非常に男前である。
家の電話も携帯も、ただ喋れればいい。
デジカメ機能もメール機能も何にもいらない。


わし的には電話なんてなくてもいいくらいだが、
そういう訳にもいかんので、しぶしぶ買いに行った。


初めはモンコックまで足を運ぼうと思ったが、
だるかったので近場のフォートレスへ・・・。


ソニーエリクソンのやつが気に入ったのだが、
希望の色が売り切れだった。


しゃーないので、銅鑼湾まで行く。


ブロードウェイという電器屋を覗いてみる。
さっきの店よりも沢山のモデルが並んでいるぞ。
ソニーエリクソンの希望の色がまだ残っていたので
それを買おうとしたが、定員のおねーちゃんがNOKIAを勧めてきた。
私が「なんでNOKIAがええのん?」と聞くと、
「香港で一番よく出ているメーカーだし、(機械の)反応はソニー…より全然早いよ」
だと。

そうか・・・。実際、わしもずっとNOKIA使ってきたしな。
使い勝手も分かっているし、そっちのほうがええかなと、
簡単におねーちゃんの言われるがままに、NOKIAの安いやつを購入した。
888ドル(わしにしては結構ふんぱつしました・・・)


↑おまけに、予備の電池一個、ミフィーのゴールドストラップ、
 スヌーピーの化粧ポーチ、これで私もステキな営業マン→ベルト通し付きケース
 が付いてきた。


電池はいいけど、ほかのん要らんから安して。



↑左が長年連れ添ったNOKIAちゃん
 右がニューフェイスNOKIA6030

ちっともトキメキません・・・。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


もうすぐオカンの誕生日なので、100年ぶりにエルメスのお店に行く。
もういつお呼びがかかっても、おかしくない年なので、
出来るときにいろいろしておかねばと・・・。
スカーフを購入。
ちょっと地味なデザインだが、無難な線でいいでしょう。
オカンは「私にエルメスなんて、豚に真珠やわ〜」というが・・・。
ええんや、豚に真珠でも!
・・・え、ええんか?!いや、ええでしょう・・・。


家に帰ってエルメスのサイトを見ると、いろんなデザインを見ることが出来るんですな。
今日買ったやつも載っていた。

来週そうそうに、送ろう。


☆人気blogランキング☆