推油しました〜!

オヤジな私はこんなもんじゃ効かねえ



昨日は、奮発してマッサーヅに行ったぜ!!


マイ・ゴッドハンドの33番の師フー(女性)を予約。
1時間半のボディマッサージをお願いした。


しかし、うまい師フーに按摩してもらうと、自分の体のどこにスジが何本くらいあるのかわかりますな。
今回も首の筋・数本ををギターでも弾くようにびびびんと何度も弾かれた。
背中の筋もびんびんと。


しかし、今日はそんな肩こってないし、頭痛がするほど首にも来てないし・・・。
1時間半はもったいなかったか。


と思っていたが、1時間くらいたったころ師フーに質問される。
「最近按摩来てないの?仕事とかめちゃ忙しいの?」
「ハイ・・・」というと、
師フー、いきなし私のTシャツをがばっとめくり、ブ○ジャーのホックを勝手にはずすではないか。
ぎゃー、一体なにを!?


「脱いで。『推油』するから!」と師フー。
「そうじゃないと骨火が全部外に出ないから!」。
どーも、自分で思ってる以上に筋肉がガチガチになっているらしい。


『推油』とは、オイルマッサーヅのことっす。
タイガーバーム・オイルのようなマッサーヅオイルを使っての中国式按摩。
ふんわり体をなぞるだけではございません。
ツボをぎゅぎゅ〜っと押しながらの按摩ですわ。
これが、通常のマッサーヅで取りきれない疲れがずっと楽になるらしいんす。


この突然の『推油』、いや、マジきもちええんすけど!!


てゆーか、私こんなに全身疲れてました??
お尻の上から、腰〜背筋、肩甲骨横、首筋まで指でぎゅーっとやられて、
うおおおーー♪
たまらん!!
香港の場末の暗い按摩屋で期待している以上の気持ちよさ。
「これでずーっと樂になると思うよ!」だって。


いや、この師フー、やはり私ごのみだね!
言われたことだけをやるわけじゃなく、こちらの体の状態をみながらアドバイスできる。
その仕事っぷり、わかってやってるし、気が効いてる。
まったく、使える奴は何の仕事してても使えるな!


そして師フーいはく、
「家に帰ってすぐにお風呂に入っちゃダメよ。
今、背中が赤くなってて骨火が外に出てるから。
風呂に入ったら、火塞になっちゃうからね!」


そういやよく香港人が、オイルつけて揉んで赤くなったら、そこは悪いところだといっていた。
マジかよー、単に指で押したから赤くなってんだろ?!
と思っていたけど、師フー曰くこの現象は骨火が外に出てる状態なんだね。
不思議だ〜!



マッサー終了後、案の定へろへろになった私。
デトックス作用なんでしょうか?
マッサー後はいつもめちゃめちゃに疲れがでてきて、即帰宅。
そして爆睡。
今回もソファで朝まで寝てしまった。
何度か眼が覚めたけど、起き上がれんくらいに眠りにハマッていた。


しかし目覚めれば、なぜか昨日よりずっと爽快・・・。
偉いモンです。
間違いなくまた行ってしまいます、わたくし。



※わたくしが最近行きつけのお店※


『足寶軒 穴位保健中心』
住所:香港北角明園西街7-9号閣楼(大中華理髪公司側楼梯上)
    MTR北角B2出口を出て、英皇道に沿って銅鑼湾向きに5分進むと
    セブンイレブンとケンタッキーがあるところが明園西街。
電話:2566-6855 
営業時間:11:00am-01:00am
価格:足マッサ98港幣/h、全身148港幣/h、アロマ推油168港幣/h
   (足マッサ以外は1時間=50分で換算します)
マイ・フェイバリット師フ〜:33番(Ms敏)


かなり場末の按摩屋Feel。師フー指定なら予約したほうがいいでしょう。
皆さんに合うかどうかはわかりませんが、興味のある方はお試しください。


☆人気blogランキング☆