情人節なり

「愛、断了線」TVで見ながら。



話題のF4の演唱會チケット入手!


もちろん、じょんじーさんの努力によりゲットっす!!
忙しいのにもかかわらず、買いに出向いていただいて・・・。
さすが、そしてありがとう、じょんじーさん!!


まさか、また今回も行けるとは思わなんだ・・・。
すっかりF4から興味が無くなって早や3年。
はっきりいって、現場で楽しめるかどうか不安なくらいだ。
きっと冷め冷め浮きまくりの女2人いたら、それはきっと私たちに違いない。



話は大きく変わって。
本日はみなさん退社が早いのう・・・。
と思っていたら、情人節であった。


会社の近所のショッピングモールも、人だらけ。
つーか、カップルだらけ。
みんな、今日はカップルでおデートの日なり。


デカイ花束を彼氏が持って(俺が彼女に買ったんだぜ・・・)、彼女と手をつないで歩いとる。
なんで香港の花束は、紫色の薄紙でラッピングされてるかな。
そしてバラの花は、暖かくて開いてしまわないようにネットがかぶされている。
オバハンの寝るときのヘアースタイルのようや。
21世紀っぽくないダサ度満点。
しかし花束もらえるだけええわな。


年甲斐もなくジェラるのもほどほどにしておこう。



昨日の晩がんばって弁当を作ったので、また今日も同僚達に弁当談義された。


特に笑われた?!のが、私が弁当箱をナフキンで包んでお弁当箱袋に入れてること。
「好得意Wo〜!」とか言われる。


「日本じゃ、包んでるの普通!包んでなかったら、オマエ女か?って感じかも」
と言うと、「えええ〜、そしたらわたしらオッサン?!」と驚いていた。
彼女達はタッパーを弁当箱にして、それをビニール袋にいれて持ってきてるからな。
日本じゃ単なるオッサンであろう。


あと、日本人的にめっちゃカルチャーギャップなのが、弁当の詰め方。
なぜか、おかずが底に引いてあって、その上に一面白メシがのっけられている。
上から見たら真っ白。
横から見たら断層になっている。(タッパーだから透けて見えるのさ)
一番底には汁が溜まっている場合も有り。
うーむ、日本人では考えもつかん詰め方やで。
ぶっかけメシ文化のなせる業か。



さ・・・。
とにかく、寂しく情人節は過ぎ去った。


今から風呂入って、あ、しまった忘れてた、明日の中国語の予習せねば!
やべ!!



☆人気blogランキング☆