不幸の連続

アスベストの危険連絡書面



最近色んな不幸に見舞われております。


1個目。
昨日、政府の『環境保護署』というところからお手紙がきました。


何かな?
と思ったら、私の住んでるマンションの屋根部分にアスベストが含まれてるらしいという、警告の手紙でござった。
なぬっ!
今まで窓を開けて取り込んでいた新鮮な空気に、石棉が含まれとったっちゅーんかよ!!
ガウチョー


まあ、逆に危険なので破損とか撤去とかするな、撤去前には環境保護署に連絡せよとのことじゃ。
ってか、この件、うちのマンションの誰が中心になって管理しとるんやろうか。
自治会?
屋根部分ということは、おそらくオーナーである全員の所有部分になるのか?
うちの大家、今カナダ在住やしな・・・。
面倒やけど、週末にでも一応管理事務所に聞いてみるか。



2個目。
朝、MTRに乗り込むとき、ドアが締まってふくらはぎがまともに挟まれた。


普通ならセンサーが反応してすぐドアが開くはずなのに、全く開かん。
つーか、逆にぎゅーぎゅー締まってくるやんけ。
このまま電車が発車したらどうしよう!?
と思った頃にようやくドアが開いて、足を電車の中に引き入れることができた。


いてて・・・。
と思ったら、当然ふくらはぎの左右にでっかい青タン(青痣というのか?)ができてた。
くっそー、MTRめ!!
車掌さん、あの時絶対『閉』のボタン押し続けてたに違いない!!
むかつく!



3個目。
人間ドックの結果。
再検査要・・・・・・・・。
うう、超めんどくさ。


でもホンマに何かの病気やったとしたら、自覚症状のないうちに治療開始できるってことか。
有る意味よいことかもしれんな。
再検査、この機会に有名病院『養和醫院』に行ってみようかしら♪


ちなみに寄生虫はいませんでした。
この点に関しては、かなりホッって感じ。



☆人気blogランキング☆