やっと金曜日・・・

種菌用ヨーグルトですな



カスピ海ヨーグルト、出来上がりました。
まるで山芋のようなトロトロ感なんですけど・・・。
これでいいんでしょうか。
味は結構おいしいです!


説明書きにある通りに、種菌用のヨーグルトを取った。
これに牛乳を足すと、またヨーグルトが出来るんだってー。
凄いなあ・・・菌の力は・・・。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*



情人節→バラ→Bed Of Roses、ということで、映画「マンハッタン花物語」を観る。

マンハッタン花物語 [DVD]

マンハッタン花物語 [DVD]


10年ぶりに観たんですけど、う〜ん。。
途中まではいいんだが、終わり方が私としては、いまいちピンと来ない。
わしの感性・想像力が乏しいのか?
あまりにもあっさり終わるんですけど・・・。
もっと二人の心の揺れ動きを現す場面に時間をかけて欲しかったな。
特にスレーターの心の描写がもっと欲しかった。


原作本は結構面白かったし、映画の主演もクリスチャン・スレーターということで、
期待していただけに、ちょっと残念。
相手役のメアリー・スチュアート・マスターソンも、
ファッションや髪型がいまいちで、あまり魅力を感じん。
「恋しくて」の彼女は、最高だったのにね〜


映像的には、お花やマンハッタンの街並みがとても綺麗で十分楽しめる。
ルイス・フラワーショップで働きたい!
それにしても、アメリカの家ってどっこもデカいな。
部屋も広いし綺麗だし・・・。
それでも、家賃は、わしらが香港で払っているよりも安いんだろーな。
いーないーな、次はアメリカに行たーい。(←行けるもんなら行ってみろ)


全然香港ネタではなくて、スンマソン!


☆人気blogランキング☆