ベイルート@蘭桂坊

『ベイルート』金枝玉葉ロケ地巡り〜



今日は友達の誕生日会。
ということで、夜から蘭桂坊へ。
場所はレバノン料理の『ベイルート』です。


『君さえいれば』でカリーナ・ラウとアニタ・ユンがデートしてたお店らしいです。
確かにそんなシーンあったなあ!
今はどうか知らないけど、確か昔はミシェール・ヨーが経営に参画してたような記憶があるな。
それってミシェール・キングと呼んでた頃かもしれんけど。



私、日本にいた頃からいつかは行ってみたい!と思っていました。
が、実は今回初めてのお食事。
しかしこれがどれもおいしかったよ〜ん!


レバノン料理って、肉は予想通り、羊肉やカバブーとかが多かったっす。
店のオニイチャンの薦めに従い、白身魚や、肉の盛り合わせをオーダーしました。


炭水化物系は、ふわふわしたナン(のようなもの)。
これに、チーズ風バターをつけて食べたり、羊の乳で作ったチーズを挟んで食べたり。
羊チーズは意外に塩辛くてびっくり。
あと色んなソースが、ヨーグルトやチーズっぽいですよ。
この辺が中東風というところなのかな?


この店、地下(1F)ではお酒が飲めて、1階(2F)でお食事できます。
お客は西人が多くって英語ワールドですけど、香港人が少なくてある意味平和。
また来たいですわ。



さて、このあとはちょっと場所を変えて蘭桂坊の別のバーへ。


じょんじーとも何回か来たことの有るお店です。
高くないし、明朗会計でテキトーに放置してくれるカジュアルな店なのでお気軽に使えます。
ギラギラの飾りをつけた、にせプレスリーの流しさんもやってきまふ。


ここでの話題は、日本のアニメ&漫画・・・。
同世代ばっかしあつまると、こんな話になることありますよね。
べムベラベロとか・・・(古いわ〜♪)



あ、そうだ、来週の週末にとうとうこのメンバーでに行くことになりました!
香港ディズニーランドです!おおおー!
MTR「欣澳」駅で待ち合わせて、ミッキー型のつり革や窓の電車に乗って行くなりよ。
花火もしっかり見るというスケジュール。


さあ、生まれて初めてミッキーとミニーが見れるか〜?!>自分
(いままで2回東京ディズニーランド行きましたが、まだ遭遇したことないの)



『Beirut』
香港蘭桂坊徳忌立街27-39号榮華大厦A店 電話:2804-6611


☆人気blogランキング☆