早退と廸士尼チケット

日本語のガイド冊子



昨日から喉が痛く、喉の両脇が外から触っても超痛い。
今朝は頭まで痛くなってきた。


体がめっさだるく、頭がぼーっとして、何も考えられなくなってきたので、
3時ごろに早退した。


今回も、ローカル診療所に行きました。
でも、西洋人もいたよ〜
40分ほど待って、名前を呼ばれた。
今日の先生・・・なんか、水木しげるの漫画に出てきそうな、不気味さ150%なんですけど。
ぼそぼそと早口な広東語でなんか言っているが、さっぱり分からん。
10回くらい「はあ〜?」ゆうてもたわ。
でも、前の先生よりも詳しく調べてくれた。


結局、風邪でした。
痛み止めの薬を3種類もらった。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*



家に帰る途中、セントラルの近くを通ったので、
れんのい6人組みで行く「香港廸士尼樂園」ツアーのチケットを買いに行った。
セントラル駅の構内にチケット売り場があるんですけど、こんなところにあったとは、
よく通っているのに全く気づかんかった。
そうなの、実は、さほど興味ないんだわ・・・>ディズニーランド
でも、こういう機会に行っておかないと〜
夢の世界を楽しんできまっさ♪
ミッキーと写真を撮るだけでも長蛇の列らしいよ〜
マジ?


↓これがチケット(きゃわいい…)4種類のデザインがあるのかしら?

これは6ヶ月以内有効の一回チケット(土日用)1枚350ドル。裏に有効期限が書かれています。
特別な日(たとえば労働節とか)は使えないらしい。
ちなみに、平日用は1枚295ドル。


さ、病人につき、今日はこのへんで寝ます。


☆人気blogランキング☆