跑馬地と關淑怡コンサ

關淑怡(シャーリー・クワン)



今日はめっちゃ久々に、跑馬地(ハッピーバレー)まで行く。


がいじーとの待ち合わせ時間まで少し時間があったので、
ぷらっと甜品屋「満屋」に入って紅豆沙+豆腐花を食べる。
 
↑時間帯が中途半端なのか、ガラガラ・・・。


外ではハッピーバレー在住の方々が、優雅に大型犬を散歩させております。
ええのう・・・。わしも、いつかはやってみたいぜ。



がいじーと合流し、一瞬ちょっと小洒落れた風のカフェに入ってみる。
が・・・、98%香港テイシー・・・・。ガクッ!
そやのに、値段はしっかりハッピーバレー価格やんけ!

    
↑がいじーは照り焼きチキンピタを、わたしはソーセージ&チーズのピタを注文。


ハッピーバレーに来たからには、まだまだ食いまっせ〜
つことで、100年ぶりに、みなさんよくご存知の「祥興[口架]啡室」で茶をしばく。
 
↑もちろん蛋達も食うなりよ。蛋達の紙、旅行者だったら絶対持って帰ってるな。



ここは芸能人も多数訪れているということで有名ですな。
ボードにいっぱいのサインが書かれとります。
これは一部で、他にもボードが飾られてます。


■祥興[口架]啡室(CHEUNG HING CAFE)
跑馬地奕蔭街9號
9 YICK YAM ST. HAPPYVALEY HK


このあたりは、かなりエエ感じ。住んでみたいかも・・・。
しかし、不動産屋に張り出されている家賃は、唐楼でも私らの現在払っている家賃より
高い・・・。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


夜は、關淑怡(シャーリー・クワン)のコンサに行く。


10年ぶりのコンサらしい。
去年の11月には林憶蓮サンディ・ラム)がデビュー20周年コンサをしたし、
香港人的には嬉しい事なんでしょうな。
会場のみなさん、ものすごい盛り上がっていらっしゃいました。
1曲終わるごとにスタンディングオベーション
途中からは、アリーナ席は殆ど総立ち状態ですた。



わたくし、この人の歌は、ウォン・カーワイ映画「天使の涙」で流れる
「忘記他」くらいしか知らないんですけど、
1990年初め頃にはいろいろヒット曲を出していたようで、
香港人は彼女の歌を全部知っていて、前奏が流れるたびに
「おおう〜〜〜〜!」と叫んでは一緒に歌ってはりました。


それにしても、こんなにセキシーな人だったとは・・・。
踊りもめちゃイケてます。適度に肉が付いているほうがセキシーなんよな。
香港人女性歌手の中で、コンサを観る限りですけど、
こんなセキシーだと思った人は始めてです。


ゲストは、林一峰、黄耀明、グラスホッパー


↑明哥!相変わらずステキ!! ↑バッタ!わしも絡まれたい!



黄耀明とデュエットした王菲の「約定」!これは私も知ってたよ(笑)


アンコールは、ん?この曲聴いたことあるぞ?と思ったら、
中村雅俊の「ふれあい」のカバーでした。
香港人は大概アンコール前に既にぞろぞろと帰りだすのですが、
みんな殆ど席を立ちまへんでしたね。
アンコールが終わって会場が明るくなっても、みんなアンコールの催促をしてますた。
わしらは会場を出たんですけど、その後、2回目のアンコールをしていたようです。


いや〜、期待以上によかったですわ。
行ってよかったです。


※書き忘れていました・・・
本日のコンサではスタンリー氏の姿は確認できませんでした・・・。(休暇か?)


さ、お次の復帰コンサは彭羚(キャス・パン)かしら?!
キャスちゃん、今は育児で充実した日々を送られているようなので、
もうちょっと先すかね???


☆人気blogランキング☆