健康診断に行きました

手前がKiehl’s 容器が可愛い。



今日は午前中有休を取って、年に一度の健康診断に行ってきました。
3,000ドルまでは会社が負担してくれます。これは嬉しい。


今回受けたのは・・・


■特級計劃
1、身長、体重、血圧、脈拍
2、視力&色目検査
3、肺活量検査
4、血液検査
5、尿&便検査
6、レントゲン(胸、腹部)
7、心電図
8、問診
9、視診及び触診(目、鼻、喉、耳、首、手足、腹など)


+婦人科系 


通常の値段は5,270ドルらしいが(そんなに高いの?)
当メディカルセンターの会員ということで、3,160ドルでやってもらえた。
去年もココで受けましたが、婦人科系を受けなかったんで、
2,200ドルほどだった。


1、2、3の検査は、おばちゃん看護婦さんがやってくれた。
この看護婦さん、私のことを覚えていてくれたらしく、
「あら〜!あんたね!覚えてるわよ〜!この前はいつ来たんだっけ?」
と話しかけてきたので、私が「1年前ですよ〜」というと、
「へぇ〜もう1年?月日の経つのはあっと言う間ねえ!
又あんたに会えて凄く嬉しいわ〜」と言ってくれた。
こっちも、なんか嬉しくなるじゃあ〜りませんか。
和気あいあいと冗談を交えながら楽しく検査終了!


レントゲンを受けるとき、若い綺麗な女性レントゲン技師さんに
「妊娠してませんね!?」と100回くらい聞かれた・・・。
だーかーらー!してないっちゅーねん!
悲しいけれど、そんな心配は・・・皆無・・・。しょぼーん


約2時間ですべて終了。
結果が出たら電話くれるそうだす。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


時間はちょうど昼時、近くの免税店に寄る。
クリニークのシティブロックSPF40を購入。
SPF40のなんて出ていたのね〜。知らんかった。
先日尖東の免税店に言ったときは無かった・・。


今はKiehl'sの日焼け止めを使っているんですけど、
お値段的に私の財力では贅沢かも・・・。
てことで、以前から使っていたクリニークに戻してみたんですが、
よ〜く見たら、Kiehl'sのは容器が小さく見えても75ml入っているんだ!
クリニークは沢山入ってそうに見えて40ml・・・。
ってことは、値段あんまり変わらんの?????


でも、いいわ。
最近シミが急増してるし、これからの季節、
強力紫外線カットSPF40でシミを防ぐそ〜!おー!


☆人気blogランキング☆