進歩の見えた一日

上海灘トラック



4連休明けの出勤です。
ま、今は日本も中国もお休み中なので、比較的のんびりムード。


↓とうとう買いましたよ。




じゃあーーーーん!

ほーっほっほっほっ!
ついに私ら香港オフィスも液晶ディスプレー・デビューなのだ♪
(遅咲きやな・・・)
画面がデカ〜〜〜〜〜イ!感激だ〜


よく考えたら上海オフィスなんてもうずいぶん前から液晶なのに、
なんで今までわしらだけ嵩高いディスプレーやったんだろう。


まー、よしとしようじゃないか。
これで私らも最新ハイテクライフ。(か?)


保護シートも購入したんですが、これまた怪しい日本語が一杯だ〜。
なんちゃって日本語にはもう見慣れてしまい、いつもはいちいち確認しないんですけど、
今日はちょっとじっくり読んでみた。

『あなたの液晶ディスプレーを保護しなさい』
いきなり命令形


『塵および指紋による驚きおよび汚染から』
↑驚きの意味は分からんが・・・
命令形の前に、これを先にもってこなあかんやろ。


『容易なセットアップ、添付物かadhesiveのテープを使わないで』
『良いのです光線透過率』
ううう、惜しい!これらも主語述語がテレコ。
(この場合、テレコとはテープレコーダーのことではなく、
逆になっているという意味)


まー、かなりええ線いってますな。
翻訳機で出てきたまんま使ってるのだと思うけど、
一応、なにを言わんとしているかは分かる。
ちょっとは進歩したか?


進歩と言えば・・・
仕事帰りにセントラルの恵康超級市場に寄ったんですけど、
現在改装中でシンナーの強烈な匂いが充満・・・。
こんな状況でも営業するとは・・・さすがホングコング。
いや、そんなことよりビックリしたのが、
なんと、レジの並び方がフォーク並びになっていたのよ〜
シティスーパーは既にこの方式だけど、ローカルスーパーでもこれを採用とは!
これはかなり嬉しい!進歩だよ〜


☆人気blogランキング☆