鄢社會2(以和為貴)と金雀餐廳

鄢社會2ポスター



3連休、あっという間に終わってしまったな・・・。


今日はがいじーとY師匠と三人でⅢ級電影「鄢社會2」を観てきました。
銅鑼湾時代広場UA4時20分の回を観たんですけど、が〜らがらでした。
隣でやっていたタイの犬映画の方が客が沢山入っていました。(笑)


★みどころ★


黒社会も愛用してます尼龍紮線帯(Nylon Cable Ties)
Jimmy仔(古天樂)の弟分の阿力(安志杰)(ここでもボクシングしてました)、
スパイか?と思わせ重要人物かと思えば、Jimmy仔にあっさり殺されるんですけど、
殺しの工程で、なんか見覚えのあるものが・・・
船の中でボコボコにした上、口をテープで塞ぎ、手足を縛って、麻の袋に放り込み、
袋の口を縛って、海に放り投げるんですが、袋の口を何で縛っていたかというと、
わしらも日ごろから愛用しているこれ↓

これ中国語で尼龍紮線帯というらしいんですけど、
ものを縛るときに非常に便利なグッズなんすよ!
香港家庭では一家に一袋は絶対あるね。わたしももちろん持ってます。
簡単に縛れ、しかもめっちゃ強い!いちど縛ったら簡単には外せない!
ってことで、Y師匠曰く、アメリカの警察では集団逮捕のときに
手錠代わりにも使われているそう。


■見せしめに人肉ミンチ
黒光りしたJimmy仔が、阿樂(任達華)の手下の手足を包丁で切り落とし、
人肉ミンチにして犬に食わすシーンがあるんですけど、古天樂、ここでも自然でした。
あなたについて行きます・・・Jimmy仔・・・と言わずにはいられないシーンです。


クライマックスもなく淡々と話が進んで終わりましたね。
黒社会1」のほうが面白かったかな、やっぱ。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


晩飯は久々の「金雀餐廳」へ。

相変わらず素敵だわ。


  

一番安いセット(69ドル)をオーダー。

がいじーは、白身魚フライのコーンクリームソース添え、
わたしとY師匠はステーキをオーダー。

八掛話などをしながら楽しくいただきました。


そのあと、スタバでコーヒー飲んで締め〜。


あ〜明日から仕事だ・・・・。


☆人気blogランキング☆