じょんじー、行方不明

今日食った、にぐ(肉)!!



今日はお友達の誕生日ということで、仲良しのみんなで集まりました!
場所は銅鑼湾・パターソンSt.のTowngas Avenue。


予約の7時半前に現場到着した私。
よっしゃ!時間通りにTowngas Avenueに着いたで!
と自信満々に店に入ろうと思ったら、そこはPokka Cafeでした。


どちらもパターソンSt付近の、バス通りに面したガラス張りのお店。
なんか妙に似てる。
ややこしーっちゅーねん、しかし!
私以外にも、間違えてPokka Cafeに行った人もおったちゅーねん(笑)!!


これはいかんと、大急ぎで本物のTowngas Avenueに移動したわたくし。
時を同じくして、ぞくぞくとみんなが集まってきました。



・・・が、待てども待てどもじょんじーだけ来ないのよね。


30分以上まっても誰にも何にも連絡が来ないし、
携帯電話に電話しても電源が切られているし、
会社に電話しても誰も出ないし・・・。


何か連絡できない状況におかれているとか?
突然の用事で中国へ行ったとか?
まさか事故?
つーか、Pokka Cafeでみんなが来るのを待ってんじゃねーだろーな!!


とひとしきり騒いだ後、まさかな・・・と思いつつ自宅へ電話したら、
「ワイ?」
って、フツーに電話に出てくるやないのよ>じょんじーさん。


私「え・・・、今、家にいるの??」


って、家に電話してるっちゅーねん。


「今日、誕生日会でみんなで集まる日だったんだけど・・・」
と言いかけて、本当に今日が誕生日会の日だったか??と不安になり、
その場に居る全員で「今日やったよな・・?」と確認しあう始末。


いやいやいやいや・・・、間違いなく今日でしょう。
じょんじー以外全員集合してるし。
店の予約もされてるし。
つーか、主役は自分の誕生日なんですから、間違えんやろ!



ということで、じょんじーさん、すっかりぼけてて自宅に帰っておられますた。
そして、おのれのおかれた立場にボーゼン+絶句・・・。


しかし「すぐ行きます!!」
とタクシー飛ばして、何のことは無い、15分後にはTowngas Avenueに到着してました。


じょんじーさん、今日の予定はすっかりぼけぼけ。
おまけにケータイは昨日の「黒社会2」見たときに電源切ったまま、
すっかり元に戻すの忘れていたそうです。


いやいや、でもま、よかったよかった。
ホンマにPokka Cafeで待ってたらどーしよーかと思ったわ(笑)!!



 とろけるブルーベリーチーズケーキ
お誕生日おめでとう〜♪


☆人気blogランキング☆