火鍋で慶祝

「金雀餐廳」に貼られていたポスター



昨日は大失態を犯したボケボケじょんじーです・・・。
思いっきりネタにされとるがな。
對不起・・・れんのいでい・・・。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


5月4日の話ですが、佛誕節(5月5日)のお祝いをしに、
会社のメンバーで行ってまいりました、「火鍋で慶祝」っす。


「徳興酒家」・・前回と同じ店やん・・・。
でも、今回は飲茶ではなく火鍋よ〜



↑店の中はこんな感じ(清潔な感ですね)



↑電子レンジのように電磁波で加熱しているのでしょーか?
テーブルを触っても全然熱くない・・・。
綺麗でいいけれど、火鍋はやっぱコンロでやりたいな〜



香港人営業マンJ氏オーダーの蛙さん・・・


蛙さんは、こういう風に誰かが注文した時にしか食べることがないので、
しっかり食べました〜
Pさんらは怖がって食わず。
そのわりにはゲテゲテのモツ系を好んで食っていますたが。
そっちの方が怖いっちゅーねんな。



↑これは、私含む女性陣大好物の揚げボール(サンガンっていうんやったか?)



↑揚げボールの中身は空洞で、スープに浮かしてぺちゃんこにして食います。激ウマ!



香港人営業マンJ氏のさむ〜いダジャレ(?)「四月天コンサートはどうだった?」
から始まって、究極の選択(なつかしいな)とか、いろいろ面白い話で盛り上がりました。



<今日の収穫>


ことわざ「天生我才必有用」
直訳すると「私の生まれつきの才能が、必ず役に立つ」。


誰にでも、必ず生まれ持った才能があって、それが必ずどこかで役立つってことね。
勉強になりました。


☆人気blogランキング☆