ランタオ島でBBQ 

ランタオ島の夏の海



今日は、お友達に誘ってもらってBBQに行ってきました。


日本人のお知り合いの人が、ランタオ島に別荘!?
を持っているということで、
こちとら初対面ながらずうずうしくお邪魔を・・・。


日本人ばかりだったので、日本式BBQでした。
焼肉やら野菜やらを焼いたり・・・。
そして青い空、海ももちろん!
なんか知らんがやたらとトンボが飛んでいて、牛もいてのどかです!
暑いけどなかなか気持の良い午後でした。


私達以外には、ご夫婦やお子ちゃま連れで参加されているカップルばかり。
誠に幸せそうでした。
そして考えさせられましたワ・・。


なんつーか、20代で結婚して、パートナーと一緒に生活してながら成長して、子育てしながら更に成長していって・・・。
というのが、人間の自然な姿だよなあと。
なんか自分はすっごいそれとはズレている世界にいるのだなーと。


ま、今更いっても過ぎ去った時間は取り戻せないんだけどさ。



そうそ!
みんな今日初めてランタオ島専用の、青色タクシーに乗車しました!
外側はきれいなスカイブルーなんすけど、ドアを開けたら赤色やん!!



赤色タクシーを青く塗っただけかい・・・。
ということで、またもや香港に驚かされた次第!!



☆人気blogランキング☆