五つ星ホテルにあるまじき出来事

今日の昼飯「大家樂」公司三文治



今朝起きたら、指と足はパンパンにむくんだままで、
ふくらはぎがめちゃくちゃ痛かった。(今も)


昨日のBBQの帰り、ランタオ島の塘福から東涌までバスに乗ったんですけど、何故か満員で座れず、立ったままで、山あり谷あり、くねくねした道を約30分の間、足で踏ん張っていたせいで、筋肉痛になったんだろう。



今日は、ミーティング@香港オフィスのために、日本&上海から本部長が来港された。
上海から来られた本部長を、泊まられるホテルまで案内した。
チェックインをして、本部長は荷物を置きにお部屋のほうへ。私はロビーで待機。
暫くして本部長が荷物を持ったまま戻ってこられた。


なんと、部屋の掃除がまだされてないと・・・・!!!!


マジすか?!掃除してない部屋に通すなんて、そんな話初めて聞いたわ。
てか、他人事ちゃうねん!
本部長、かなりムカつかれているご様子・・・や、やばい。


オバハンパワー全開で「この部屋、まだ掃除されてないんですけど!」と訴える私。
日本のホテルなら「大変申し訳ありません!」と平謝りをするところが、
ねーちゃん、あせる様子全くなく、そんなはずないっしょ・・・という表情で
パソコンをカチャカチャし始めるではないか。
ま、まずい・・・。ますますムカつきはじめる>本部長


メンチを切って圧力をかける私。
やっと新しい部屋のキーを出してきた・・・。ほっ。
ねーちゃん曰く、インプットミスで
コンピューター上では既に掃除済みになっていたらしい。
新しい部屋は上のほうの階になっているぞ!


部屋に入った本部長曰く、さっきの掃除されていない部屋よりも広くて、
ハーバービューでめっちゃ景色がいいらしい!
そりゃ良かった!祝アップグレード!
しかも、朝食付きだって〜(本来は付いていなかった)
ご機嫌さんになっている本部長>わかりやすい


しっかし・・・仮にも五つ星ホテル。こんなんでええんか?
まあ特にこの時期はめちゃ混みで、ホテル中てんやわんやなのだろうけど・・・。


ま、今回は結果オーライつことで・・・。


☆人気blogランキング☆