申請しました♪

280ドル払えばPSPも選択可能



台風来ていますな〜!
しかし昨日の晩から今までまだ1号風球。
8号にならないと会社はお休みにならないのですが、、、
今回はどうも無さそうだな>8号。



さてわたくし、今日昼休みにHSBC(銀行)へダッシュ
そして申請いたしました、更に2枚の信用カード!!
申請通れば、これでひとりで合計3枚保持だ〜!


それもこれも、ipod nanoほしさ!


HSBCの信用カードのプロモーション。
申請通過後3ヶ月以内に各カード2,300ドル以上使えば、無料でipod nano(2G)がもらえるのさ!!
いや〜ん、すてき〜!!


なかなか気前のいいプロモーションでございません??
銀行って、カード作って使ってもらうだけで随分儲かるシステムになってんのね・・。
って感じではありますが、まあ、タダで貰えるようなものだから有難い!


いや〜〜、気分は既にipod nano保持者だわ〜♪
今までクラシカルにCDウォークマン派だった甲斐があったわ。
でもカードの申請、問題なく通るのだろーか?(これが一番の難関や)


年会費は基本的に2年間は免費。
申請は6月30日締切どすえ、まだのお方はお早めに〜!
(ちなみにカードはひとり6枚まで持てまふ)


 HSBC Card Promotion



会社の近所のHSBCは、私のメインバンクで出糧している支店。
同僚曰く、「カウンターへ行ってその旨話せば、何も用意していかなくても申請できるよ!
遠慮しなくてもむこうはめっちゃウェルカムだから、早く行ったほうがいいよ!」。


確かに何の資料も持っていかなくても、全部カウンターのオネエチャンが記入してくれましたわ。
楽チン。


ついでに「今持ってる信用カードのポイントをASIA MILEへ移したい」とか、
「先月の明細なくしたので再度打ち出して欲しい」とか、
八達通を使ったら、自動的にチャージされるようにしてほしい」とか
色々手伝ってやってもらってしまった。
(結局、マイル移行と打ち出しはここではできずでしたが。)


しかも最後に「今、申請してくれた人に更に禮品」と、百佳の20ドルのキューポンをくれたよ!
わーい、うれぴ〜!!



しかし、ここまで到達するのに何分待ったことか。
香港の銀行も、日本のようにチケットをもらって、自分のチケットの番号が来たらカウンターへ行く。
というのがシステムなんですが・・・。


自分の番号が来るのを、椅子に座っておとなしく待っていたハポネーサ。
しかし周りの奴らはみんな、番号を無視してどんどん抜かして、先にカウンターに行くやんか。
香港人のオヤジと白人のオバちゃんに抜かされたよ。
しかもカウンターの職員さんも、「順番ですから〜」と断りもせず、あっさり対応。
オラ!!
ここにも『順番』という概念は無いんかよ、まったくよ!!


私も負けじとカウンターに行ったときに、オネエチャンに文句タレタレ、
「あの番号システムは全く意味ナイジャン!!」と激ってみたが、
案の定「そんなことで怒るなよ、ここは香港。算呀〜!」という感じであっさり流された。


わかってたけどさ・・・。
まあエエわ。
今度カウンターに行くときは、絶対何人たりとも私の前で順番抜かしさせねーゼ!!



☆人気blogランキング☆