接機とアメリカ映画

72年度作品ポセイドン・アドベンチャー



昨日は昼間は絶好調だったのに、夜になると急に睡魔が襲い、
気がつけば朝まで仮眠。電気あかあか・・・。
で、今日(18日)昼休み中に書いています。


おととい(16日)は、お得意先の人が来港されたので、
空港まで出迎えに行きました。

香港國際機場 即時航班資料で到着状況をチェック。
予定通りに到着するようである。

到着時間よりけっこう早く着いたので、
マクドで初めてモーニングセットなるものを食べる。

内容は、薄いホットケーキ(パンケーキ)3枚、薄いポークハンバーグ、コーヒー。
マーガリン(2個)、メイプル風シロップが付いている。
想像していたより美味しいぞ。


得意先のおやっさんと合流後、リッチにタクシーで香港島まで・・・。
350ドルもかかったよ・・・高いな。
予定通り、ちょうど昼時に香港島に到着。
予約しておいた日本料理「銀座蔵人」で昼飯を食べながら世間話。
おやっさん、現在中国出張中で、今回が初香港らしい。
「どのビルも高い〜」とビックリされていました。


昼食後、オフィスにてベンダー交えてミーティング。
1時間半ほどで終了。
日帰りで中国に帰られました・・・。



全然話変わるんですけど。
さっきリンゴ日報を見ていたら、洋画の広告が載っていて、
ダ・ヴィンチ・コード』が今日(18日)から公開、
『ポセイドン』が5月31日公開と書かれている!
どっちもめっちゃ観たい!
日本のサイトを見てみると『ダ・ヴィンチ・コード』は
5月20日から全世界同時公開となっているが・・・???


『ポセイドン』は、誰もがハラハラドキドキしたあのパニック映画
ポセイドン・アドベンチャー』のリメイクですね!
日本では6月3日から公開らしいですな。
アメリカでは5月12日から公開されているらしいけど、人気イマイチとか?
やっぱ『ポセイドン・アドベンチャー』を超えることは難しいようですね。
めちゃくちゃ面白くって感動したもんな〜『ポセイドン・アドベンチャー
あ〜、また観たくなってきたぞー!


☆人気blogランキング☆