土曜は疲労

ペニンシュラのヌガー



朝は10時半に必死のパッチで起きる。


昨日中国出張から帰ってきてかなりの疲労が・・・。
でもお得意先で不具合問題が起こっており、自社工場と連絡を取り合い、熱血して1時間以上話す。
そのあとは提出資料の作成・・・。


うぇ〜ん、私は仕事人生、仕事命のおっさんやないぞ〜!
できれば、ウィークデイだけを頑張りたいのであるよ。



資料の作成もそこそこに、洗濯屋さんへ洗濯物を出しに行く。
フィリピン人のアマさんが対応してくれる。


ふと思い出したので、先週フィリピンへ出張いったことを報告すると、
「何処の会社に行ったの??」と聞かれた。
わからんやろなと思いつつある日系企業の名前を言うと、
「知ってる!!そこは友達が勤めているわよ〜!」。
あら、世界は狭いわね。


タガログ語ちょっと勉強したんです」といって、早速出張の成果をチェック。
「マガンダン・ババエ!!」というと、「おー!ビューティフルガールという意味よ!!」。
「宮澤(ミヤサワ)かな?」というと、「おおー!Are you married?って意味よ〜!」
と、めちゃくちゃ通じた。
かなり嬉しいわ〜。
ま、香港人が日本人に向かって「イチバン!」っていってる程度のレベルだけどさ。



午後からは睡魔に襲われ爆睡。
資料まだ出来てないつーのに、もう眠くて眠くて目を開けていられない。
こんなに疲労するのは寄る年波のせいか、運動不足すぎるのか・・・。
気がつけばもう真っ暗。


白メシと味噌汁で飢えをしのぐ。
結局資料もできあがらず、「火舞黄沙」の録画分も見ないで一日が終了。
なんだったんだ、今日の一日・・・。



【現在のBGM】
 なぜか朱孝天「Ken's Time」


演唱會で「復活」と言う歌が好きになったのであるが、CDじゃイマイチ。
アレンジの問題なんだろ〜な〜。
♪有没有一点奇跡可以譲愛復活・・・
ビビスー(作詞)らしい歌詞だすな。Kenちゃん作曲。
このアルバム、色んな人に曲を作ってもらっててなかなか面白い。


☆人気blogランキング☆