PPS 檄費靈

ペニンシュラの珈琲!Uさんサンクス



書きかけた日記が、2回も消え去ってしまった・・・。ガクッ。


先日、同僚と公共料金の支払いの話をしていて、
私が一部の料金は自動引き落としをしているというと、
そんな危険なことしないほうがいいよと言われました。


そうなのよね、香港人はこういうシステムを全く信用しておらず、
面倒でもその都度自分で支払いに行っている人が殆どみたいです。
実際、知らず知らずの内に、全く身に覚えのない金額を引き落とされていたり、
無料のはずの年間費が勝手に引き落とされていたり(これは私もある)することがあるのですよね。


でもな〜、いちいち外に出て振り込みに行くの面倒だし・・・と私がいうと、
香港人のAさんがいいことを教えてくれた。
電話やネットを通して公共料金等の支払いサービスをしてくれる企業で
「PPS 檄費靈」というのがあるらしい。
Aさん、この檄費靈を使って6年近くになるけど、
今まで問題は起こらなかったのでインゴイ安全だ、と。


早速HP URLを聞いてみてみた。ココ


ふむふむ、易辦事(香港)有限公司(音でるので注意あるよ)と、
大手電気通信事業 PCCWが総合提供しているのか。


それなら、大丈夫かもしれんな・・・
てことで、早速申請してきました。
電訊盈科専門店や、OK便利店の片隅にひっそりと置かれている機械を使って
簡単に申請が出来ます。


これが機械↓


申請すると、檄費靈アカウントナンバーが貰えるので、
それを使ってネットでログインして支払うと!


次回請求が来たら早速使ってみたいと思います。


☆人気blogランキング☆