ひきこもり土曜日

海鮮料理屋@シンセン



また雨だよ・・・しかもザーザーふってるよ。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*



昨日は朝一でシンセンオフィスまで行ってきました。
香港、シンセン、広州の合同講習会に参加するためどす。
サクサクと午前中で終了。


お昼ごはんは日本料理屋で「さかな定食」を食べる。
広州オフィスの新人君(中国人)と相席になったので、ちょっとしゃべる。
私が日本人だとは全く気づいていない様子だ。
私が日本語を話して初めて「え?日本人??」とちょっと意外な様子。
どうせまた中国人か韓国人と思っていたのだろう・・・。
案の定、そいつはちょっと含み笑いしながら「韓国人にみえる」といいやがる。
「どこが?」とわしが聞くと「なんか韓国人フィールや」と・・・。
・・・・・。


3時ごろ香港オフィスに戻って、仕事を片付けて10時ごろ帰宅。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*



今日は土曜日だというのに雨なので、ひきこもりでDVD鑑賞会。

韓国人フィールつことで(?)、ひさびさに韓国ドラマでも観ることにする。
そういや「天国の階段」を途中まで観て、飽きてほったらかしにしていたのを思い出した。
もう一年以上も前に観たままなので、内容もほとんど忘れているが・・・
続きを観ることにする。


あー、だらだら長い・・・。
1時間でもう飽きてきた・・・、いかんいかん、がんばって観るのだ。
約二名、いつも半狂乱になって叫んでいるんですけど・・・。
かなり怖いです。
チェ・ジウの目がいつもウルウルしているのがリアルだ。
つーか、クォン・サンウより「奇怪な顔の人」ことシン・ヒョンジュンのほうが
よっぽどカッコええのになー、なんで「ソンジュおっぱー(クォン・サンウ)」なの・・・。


てな感じで突っ込み入れつつ必死のパッチでやっと観終わりました。
最初から最後まで暗い話やった・・・。やっぱり私には合わないわ>韓国もん


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


ただいまのBGMは、なぜかF4「煙火的季節」

この飛び出す絵本バージョンは、もう巷では売っていないらしいぞ。


☆人気blogランキング☆