今、香港で一番熱い!イバサン!

「王子變青蛙」首個香港簽唱會



今日は端午節でお休みです。

我々、ちまきも食べずに
イバサン出演のイベントに行ってきますたよ。
イバサンとはなんぞや?
台湾セキシーアイドルグループ183Club(イーバーサン・クラブ)のことでっせ。
5人組で、4人が元モデル、1人(顔行書)が元バスケ選手。みんなデカイ。


現在、TVBで台湾ドラマ「王子變青蛙」(邦題「カエルになった王子様」)を放送中でして、
そのドラマに彼らが出演しているんですわ。
このドラマ、台湾ではあの「流星花園」の視聴率を超えるほど人気だったらしく、
香港でも人気があるようっす。
私も一応見ましたが・・、うううん・・・「流星…」のほうがぜんぜん面白いよ。
ちなみに現在台湾では彼らの新しいドラマ「愛情魔髮師」を放送中。



■「王子變青蛙」首個香港簽唱會@奧海城■


わたくし、イバサン自体にはそれほど興味はないんですけど、
自由人こと王紹偉(イバサンのメンバーの一人)と、
↓ドラマの主人公の女の子二人見たさに・・・。

軽い気持ちでがいじー誘って行ってみたのはいいが・・・。
なんじゃこりゃ〜?!黒山の人だかりやんけ!
そして、ここで初めて出演はイバサンのみだと知る。
がーん。


内容は歌&サイン会で、サインは先着数百名のみ、してくれるようです。
(持参のサントラCDにサイン)
案の定、サインの整理券はあっという間になくなったようで、
サインもらえないのにCDもって応援しているファンシーたちがいっぱいいますた・・・。



                           人人人!!!

とにかく人がいっぱいで、ステージがよく見える場所はもう埋め尽くされている・・・。
我々もなんとかステージからは遠いが正面の場所を確保。
熱き香港人たちに混じり、ガラ悪い関西弁でしゃべりまくるオバハンふたり。
おそらく日本人はわしらくらいなんだろう・・・。
ジロジロ見られますた。



おおう!スタンリー氏も仕事しているぞ!!!


2時20分ごろ、やっと出てきたよ!イバサン!


左から、王紹偉、明道、祝[金凡]剛、顔行書、黄玉榮
テレビでみるのと同じだわ〜



しかし・・・前のファンシーたちのバナーに遮られ、見えんっちゅーねん!
周りの香港人も「明道が見えんやんけ!バナー下げろ!!!」と
叫んでおりますた・・・。


バナーの隙間から必死のパッチで見る我々。



おお!上着脱いだーー!ええぞーーー!
みなさん、ええ乳筋しとりまっせ〜!!


   
口パクで歌を2曲歌ってちょっとMCした後、写真撮影&記者との質疑応答。
そんなんサイン会の後からせーよ。



ようやくサイン会が始まる。



さすが5566で営業慣れしている王紹偉。
サイン中も、わしらの方にも話しかけては「好不好〜!?」と言っておりました。
「好不好」って・・・F4の誰かさんもこれを連発していたわね〜(爆)




サクサクっと予定時間より早く終わり、
バイナラ〜していったイバサンたち。


あーーー疲れた・・・・。


いや〜、正直こんなにも人気があるとは思いもしませんでした!!!
久々に熱く興奮した香港人たちを見ましたね・・・。
子供から大人まで(おっさんも!)家族連れで参加している人たちも。
まるで4年前のF4の時のようなフィーバーぶりでございますた!


時代はイバサンらしいわよ!奥さん!



<追記>
本日午後11時05分からの「勁歌金曲」にもイバサン出演してたんですが、
衣装が上から下まで全く同じやないの!

君たち、着替えるヒマもなく働いているのね・・・。
ご苦労さんどす。


☆人気blogランキング☆