下午茶とリッチビュッフェ

わしの下午茶



今日は昼から香港人の同僚3人と引継ぎのためお客さんへ。
わたし以外はみな香港人ということで、なんか広東語トークのテンポが速い・・・。
もちろん私に同じテンポで話せる訳などなく、おのずと無言に。


そこへ同僚に日本人のお客さんから電話が。
日本語が話せる同僚クン、「在庫はもう香港にあります。今は注文書待ちですね。」と言っていた。
「注文書待ち」ってボキャブラリー、なんかネイティブみたいや。



今日は男子1、女子3名での行動。
お仕事が丁度定時きっちりくらいに終了したので、男子1くんが
「みんな急いで帰らなくていいなら下午茶していこうよ!」と言い出す。
お客さんの近所の茶餐廳へ。
ギリで下午茶メニューが食える時間だす。


「今日は僕のオゴリな!」
と言われようものなら、私以外の女子2名が、
「麺セットがいいな〜♪麺は出前一丁で!!」と主張。


店の人「出前一丁は2ドルアップなんですけど」
女子2「好呀!!」
店の人「セットの飲み物は?紅豆冰なら4ドルアップですけど」
女子2「好ラ〜、紅豆冰ラ〜!」
って、オマエら全く遠慮が無いのう!



左)紅豆冰まぜた後とまぜる前



私の質問「・・・なんで麺をわざわざ出前一丁にすんの」
女子2「だっておいしいやん!」


やっぱちょっとついてけない、その感性。
わたしは香港人にオゴリと言われるとやっぱり遠慮してしまい、パイナップルパン+凍ナイ茶で14ドル。




さて、夜は九龍シャングリラホテルでお友達のお誕生日会!
MTR尖沙咀からKCR尖東駅まで歩いて、P出口に出ますと目の前だっせ。


「Cafe KOOL」というお店でビュッフェ。
初めてここで食べたのですが、さすがシャングリラホテル、なかなかうまい。
しかも、中華・寿司・イタメシ・カレー・チーズやサラダ、ケーキも充実!
はっきりいって食べきれないよん。



特筆すべきは、チョコレートがおいしいこと。
ビュッフェのチョコレートフォンデュも有名らしく、上品リッチな味!
オーダーしておいたケーキも、底がチョコレートでラム酒がシュミシュミ〜。
大人味でうまい〜♪


 生日快樂!


あ、そうそう、もうひとつ特筆せねば。
テーブル担当のオニイチャンが若くて男前でかわいかった。


そうそうそれから、パンにとろとろチーズをチーズフォンデュみたいにかけてくれるやつ。
味はうまかったがチーズが臭くて、臭豆腐かと思った(笑)。
シャングリラながら、ナニゲに「旺角フィール」なメニューだった。



なんか写真がアップロードできず。
明日は朝から深セン、もしかできればあっちからトライしてみます〜!
おやすみ・・・



本日で終了。多謝合作★
れんのいーず日記アンケート
※お答えいただいた内容はすべて公開されますので、
不都合な箇所は、ブランクにしてくだされ〜


☆人気blogランキング☆