黒雨でたよ

昨日食ったシャングリラ甜品



ほんま、よーこんだけ毎日雨ばっかり降るわ。
今日なんて「黒雨(黒色暴雨)」になっていたし・・・。


しかし、黒雨だろーが、なんだろーが、銀行に用事があったので外出する。
ちょうどビルを出たとき、豪雨が・・・。
小雨になるまで待つというような辛気臭いことはしない男前なわたくしなので、
そのまま豪雨の中をGOーー!


ずぶ濡れですわ・・・。


ズボンのひざまでびしょびしょになったあたりで
やっと銀行にたどり着く。


傘をビニール袋に入れながら、ふと外を見ると、なんや小雨になっているやないかえ!
人生とはこんなもんよ・・・。


さすがにガラガラだ〜(いつもはごっつい人が並んでいる)
ぴんぽーん!と呼ばれてカウンターへ・・・。
数年前に作った普通口座、そのまま長年使っていなかったら
ATMで使えなくなってしまったので、使えるようにしてもらいますた。
おお?!残高が2,500ドルほどあったぞ!なんだか得した気分だ〜♪


オフィスに戻り、だらだら仕事をして6時ごろオフィスを出る。



帰りのバスでちょっとした事件(?)が・・・。
注)巴士阿叔に遭遇したとか、そんなんではありません(笑)


わしは2階に座っていたんでけど、緩やかな坂道に差し掛かったとき、
バスが急に進まなくなったんです。


馬力が足りないのか?
1m進んではエンスト、また1m進んではエンスト・・・・。
これを延々と繰り返しております。


そんな満員でもないのに「ありえねえだろ!」と思っていたら、
周りの皆さんも「モウ理由呀〜!」と口々に・・。


わしの後ろのオッサンが「冷房を切ったら動くのによ。冷房切れよ」と言っている。
それからも20分ほど1m進んではエンスト、また1m進んではエンストを
繰り返していたんですけど、運ちゃんやっと気づいたのか、
冷房を切ったら、急にス〜イスイ動き出した!


オッサン!すごいな!アッタマい〜い!
てか、運ちゃん、もっとはよ気付けよ・・・。


なにが原因なのか知らんが、事故にならんでよかったよ・・・マジで。
結局、いつもの3倍くらい時間かかってやっと到着して落車したら、また急に豪雨・・・。



話は全然変わりますが、ちょっと前に同僚から送られてきたCUTEな写真。
あまりにもかわいかったので、お友達にばら撒いたらみなさん喜んでくれた!
ほいほい調子にのって無断ではっつけちゃいます☆(アットコスメ風)


しばらくこれで癒されましょう・・・。


By China Foto Press.com



※「れんのいーず日記アンケート」は終了させていただきました!
多謝合作!!


☆人気blogランキング☆