サッカー&賞取り&生日

全然関係ないが、キレイだミシェル



昨日(10日)からワールドカップが始まったみたいすね。
家の近所のバーが試合中継を流していたようで、
白人の方々が騒いでおりました。


そして昨日はおとんの70回目の生日(誕生日)でした。
70歳は『古希』というのね。おめでとさんです。


父の日と近いので、毎年『父の日祝い』『誕生日祝い』兼用で
酒などをプレゼントしていたんですけど、
今年は、やっぱり何か特別なものをせんとな。
と思って、メールでリクエストを聞いてみた。


早速、トラキチらしい返事が返ってきた。


『ほいだら一つおとんに甲子園行きの帽子買うて呉れへんやろか。
楽しみにしてます。』

↑どーでもええけど変換間違えてるで>おとん


今日、甲子園行き帽子を探しに、中環→尖沙咀まで行ってきました。
野球観戦にはやっぱりキャップがええんかいな・・・。
探してみると・・・なかなかそれらしいものが無い。
つーか、どこに売ってるのん?70歳のじいさんがかぶる様なキャップ・・・。
結局なんにも買わずに帰宅。


ネットで阪神タイガース公式HPを見てみた。

↑これら、なかなかええではないか?ベタすぎ?



話は変わって、昨日は「第17屆金曲奨頒奨典禮」@台湾もあったようですな。
有線電視でのニュースでちょこっと見ました。
(私は東風電視が見れないの・・・グスン)


星光大道(レッドカーペット)の場面がちらっと・・・。
なんですか?あのアメリカ人、男子とお手手つないで歩いているではありましぇんか!
ついにカミングアウト?(笑)


よく見ると、王力凱と書かれてある・・・。   
え???つことは、このお方、あの9歳だか年下の弟でっか????

王力宏(兄)と王力凱(弟)


髪の毛伸びてるから分からんかったわ、おばちゃん。
しっかし全然似てないな、この兄弟。



↑この写真は比較的可愛く撮れているので兄弟っぽい(笑)


リーホン(王力宏)、弟のことを本当にかわいがっているようで・・・。
兄弟愛・・・さすがはアメリカ人ですな!


そして今年こそは間違わずに(笑)「最佳國語男演唱人獎」をゲットじゃ!
いや〜本当によかった!ごんへいごんへい!



☆人気blogランキング☆