カフェからヨガまで

カフェ「After School」



今日は午後からじょんじーとお茶しました。
この週末、まあ天気もよくいい感じです。


場所は久々の銅鑼湾のカフェ「After School」。
先日思い出の窓際が改装されると悲しみメールがお店から来ていたのですが、確かにリノベーション中でした。
でも相変わらず落ち着くオサレ感。
なごみつつ茶をしばく。
女ふたりの話題はまあ色々で、健康・化粧・ネット・・・まあ他にも色々だ。
じょんじーはアイスカプチーノ、私はカフェヘーゼルナッツ。うまい。


 
 



まったりした後は利園(リーガーデン)を通って元リーシアター方面へ。
おお、利園に近頃話題のillyのカウンターが出来ているのを発見!
やっぱロゴがかわいいなあ、また行こう。


そして我らの心の友、MUJI無印良品)に到着!
じょんじーはキリマンジャロコーヒーとキャミをご購入。
私はパスタとソースのセット。28ドル。


隣の住好Dにも行く。
相変わらずウマイ雰囲気の演出で、色々眺めて楽しむなりよ。
あ、「After School」にあったお砂糖入れが55ドルで売られている!
おお、私が先日家の近所で「4個9ドル」で購入した蜂蜜石鹸!
「1個8ドル」で売られているぞ〜!いいのか〜!

蜂蜜石鹸、サンダルウッドの香り。上海製。
いたって普通の石鹸。
石鹸カスのせいか、お風呂の水はけ悪くなってるので暫時使用停止中。



このあと、気分で「お話だけでも聞いてみようか」とヨガスクールに行ってみた。
そして、まんまとふたりとも契約。
・・・いきなしかい!


いや〜ん、でもセレブっぽいかも〜!
BOHO・・・LOHAS・・・スローライフ・・・!(→なんか間違いまくり)
今更ながら、時代に乗るのもいいさ!!
この際、美容&健康になっちまおう(泣)!!


唐突ですが、去年のバンコク旅行を思い出すわ。
ジム・トンプソンのショップでデカいトートバッグを長時間吟味していた私。
実はそのとき、ヨガを始めるとき用にほしいなと思っていたからよ。(結局買わず)
実現すんの遅すぎ。
その上、興味を持って続けられるのかどうか、真剣に真剣に不安。



晩飯はSOGO裏の「寿司翔太」の鉄板焼き屋でお好み焼きを食す!
じょんじーが割引券を提供してくれたので、ビールや野菜炒め、そば飯も食って100ドルぽっちだった〜〜。
食後のコーヒーを飲んで解散。
あしたからまた仕事。がんばりましょー!!



☆人気blogランキング☆