ヨギーへの第一歩

ヨガ用パンツは必要だな



昨日の晩に上海出張から帰港。


上海では空港に行くのにリ二アモーターカーに乗った!
時速430kmまで出ていたのを確認。
乗ったと思ったら5分くらいで空港についてしまったよ!
おかげで妙に時間余ってしもたっちゅーねん。


この空港行きリニアの乗車料金は50元(750円くらい)。
「安いですね!」と言っていたら、
「実験だからね。お金取られて実験に使われてるの」だと。
やばいのか。
リニアの研究所にいる女性が、電磁波による不妊でえらい騒ぎになっているとか?!
そういえば、心なしか頭がくらくら、車酔い。
心臓もばくばくしているような・・・。



そして今朝目覚めて、案の定めちゃめちゃ激しい疲れが私を襲う。
リニアのせいか。
いや、単なる出張疲れ。
しかし今日は緊張していて、めっちゃ早く起きてしまった!


というのも、今日はヨガクラス参加の第1回目!!


不安な私達はふたりで同じクラスをとってみた。
ホットヨガの初心者向けクラス。
おそるおそる教室に入ったら、いきなし瞑想してるひととかいるし。
独特の場慣れムード。
ライバル意識まで感じる雰囲気に、なんか引いてしまう我々。


初心者で恥ずかしいから一番後ろでやろうねと、選びに選んだ場所が、教室の一番前のど真ん中。
インストラクターの先生の真横でめっちゃ目立つ場所だった。
あうう・・・バカ。


部屋の温度は35℃くらい?
この中で90分ヨガをすると、かなりの発汗作用でデトックスなりよ。

しかし初心者ふたり、先生の広東語&英語を聞きながら必死のパッチ
鏡で周りの人を盗み見ながら、ぐらぐら揺れながらへっぴり腰スタイル。
先生にしばしば直され・・・。


でも45分くらいたったら汗が人生最大級に流れ出し、服がびしょびしょじゃ!
顔はユデダコのように真っ赤。
寝間着ルックの我々、汗でズボンがへばりついて身動きとりにくい〜!
更にへぼへぼ度アップだぜい。


しかしみっちり90分、動きは難しかったけど面白い体験であった。
かっこいい女性インストラクターの先生が、
「Relax your body, but your mind should be active!」
「呼吸幫你做!」
と言い、やはりこういったところが真髄ってことでしょうか。


しかし十分排毒できたのかも。
私は昨日のヤバイ感じのだるい疲れがとれて元気に!
ええぞ〜、オバちゃんの大好きな健康の第一歩だ〜!



でも、ズボンだけはヨガ用のものを買わにゃならんな。
何でも形から入らなアカン!
ということで、すでに有名ブランドを念頭においていたりする我々なのだったフフ。


しかしいろんな人が来ていたよ、マンウォッチ天国・香港。


モロそこら辺のオバちゃんフィールの人もいたし。
自分の体に自信があるらしい人は、香港人でも乳放り出して着替えてた。
白人は人前でおもいっくそパンツまで脱いで着替えていたし。
年齢は全体的に高めだった。
勇気付けられるのう。



とにかく、始まってしもうた。
なんとか7月から励ましあって頑張っていきまひょ!!>じょんじー


☆人気blogランキング☆