麻○煩(粗口につき・・・)

今日の昼飯ミニ屋台の米線



相変わらず絶好調のわたくしです・・・・!


今日の絶好調の原因は、ズバリ!○○氏だーーー。
香港勤務のくせに、中国の休みも当たり前のように休んで
日本に帰られていたんですけど、今日カムバックしたんですわ。


帰ってこなくてもいいのに・・・。


○○氏が要求してくることは、いっつもいっつも麻○煩なのよ・・・。


今日も、ある麻○煩なことを要求されて、
それを各営業マンにメールで知らせたんですけど、
そのメールの書き方が良くないと・・・。


まあ今回は、わたしもメールを送ってから、
もうちょっと言葉を選んだ方が良かったかな〜
とも思ったんですけどね。


文章の書き方って、ホンマに難しいですわ・・・。
わしの場合、年のわりにボキャブラリーがめちゃめちゃ少ないせいもあり、
気の利いた文章がなかなか書けない。


そして、大概は直接的でキツい文章になってしまうのだ。
性格が出るのか(笑)
鈍感なのか?デリカシーに欠けるのか?


確かに鈍感だよな・・・わし。


うううん・・・。


悩める乙女・・・。
今夜も眠れない・・・。ZZZZZ(寝とるんかい!)


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


※「麻煩(マーファン)」とは、煩わしい、面倒くさい、などという意味。
香港人は「麻○煩」のように間にある言葉を入れて、粗口にして喋ったりします。


☆人気blogランキング☆