今日も明日も深セン

さてこれはナンでしょう



今日は社内会議@深センオフィス。


香港事務所のみんなと深センに行きまして、打ち合わせ。
終了したのち、みんなで湖南料理を食べに近所の餐廳へ。



やっぱし仕事してたら色々ありますわな。
一つの事件や事柄に対して、みんなそれぞれ意見があるのよね。


きつそうに見える子が意外と聞き役だったり、
いい人だけど気が強くて、けっこう頑固な意見を言う人がいたり、
頭いい人はけっこうクールだったり・・・。


キャラクターがより見えてきて、面白い。
それに、みんな同じように真剣に仕事してるんやな〜と思う。



こういうとき、思いのままに意見を言えればいいと思うけど、
やっぱし言葉の下手さが顕著な私。
少人数で話してるときとは違って、言葉足らずだったり、
ドンピシャな感覚を伝えきれなかったりする。


けっこう落ち込むが、、、いたし方なし。
半ば諦め&出来る限り頑張るのみ。



時々このような機会があるが、今回も有意義な食事会だったと思う。
参加している全員がそう思ってくれていると思うけど。



そんなこんなで今日は終了して、午前様で香港へ戻る。
ああ、疲れた・・・。


そしてまた明日も別件で深センに。。。
ううう



☆人気blogランキング☆