搏晒老命!!(まさに必死のパッチ!!)

ジャパンレールパス



先週休暇を取って日本旅行に行っていたCさんが帰ってきた。


いったい日本のどこへ行ったらそんなに黒くなるん??
つーほど顔が真っ黒けっけなんですけど!!!


大阪のユニバーサルスタジオに行くとは聞いていたのだが・・・。


詳しく聞いてみると、東京を拠点として、
正味4日間で、な、なんと大阪、軽井沢、日光、青森まで行ったと!!!
青森以外は全て日帰り!


笑かしよんな!


さすがは、香港人!?
元を取るために(?)必死のパッチじゃ!


こんだけ動き回ったら身体も大変やけど、フトコロも大変じゃろ!
と、みなさん思うでしょ?


外国人旅行者向けにJRグループ6社が共同して提供するパスで、
「ジャパンレールパス」というのがあるんですわ。


※HPにも書いてあるように、日本国籍をもって外国に居住している人で、
a, その国に永住権をもっている場合
b, 日本国外に居住する外国人と結婚している場合
でも、利用することが出来るのだ!!!!



JRグループ全線−新幹線(「のぞみ」を除く)、その他JRのバスやフェリーも乗り放題。
7日間用パスで28,300円、14日間用パスで45,100円(大人)


Cさんが6日間で利用した新幹線代だけを計算しても、8万円を超えてまっせ!
こりゃ〜短期間にあちこち行きたい行動派にはもってこいですな!


Pさんが一言「好抵Wo〜!抵到嘔呀〜」
(めっちゃ値打ちあるわ〜!値打ちありすぎてゲロが出るわ〜」)


何にでもゲロをつけるな!ゲロを!!(爆)



・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*



<追記>
Cさんが青森で泊まったところは、ガイドブックには載っておらず、
日本人でさえ知る人ぞ知るというペンションなんだそう。


一体どこで探したのか聞いてみると、
友達の会社の人に紹介してもらったんだと。
Cさんは日本語ペラペラなので、言葉の問題はなし。
外国人(香港人)客はたいそう珍しいらしく、
ペンションのオーナーからも、他のお客さんからも、
「どうして、ここを見つけたの???」から始まって、
みんなからいろいろ話しかけられて、住所交換なんかもして
それはそれは盛り上がったらしい!



☆人気blogランキング☆