「羅富記粥麺専家」

我が家のしょぼX’mas飾り



爽やかなお天気です@HongKong。


昨日は掃除&洗濯&洋服の入れ替えなど・・・


今日はお昼ごろから出かけました。


小腹がすいたので、その辺の茶餐廳を探していたら、
前々から行きたいと思っていて、今まで入れたことがなかった
『羅富記粥麺専家』が開いていたのでここに入ることに。

ガイドブックにも載っているのか(?)
粥で有名みたいです。


ここって、夜7時ごろに行ったら常に閉まっているような・・・。
神戸元町の餃子「赤満」のように、毎日作る量が決まってて、
売切れたらとっとと店じまいしているのだろーな。


丸テーブルにオッサンのように座り「皮蛋痩肉粥」を注文。


待つこと数分。


来ましたで〜
(スンマセン、写真ありまへん・・・)


まず、めちゃめちゃ具がたくさん入っております!
皮蛋ウマイわ〜!
粥も適度な煮込み加減で、食べ応えがあります。


なるほど有名だけあって美味いのですが、
私にしては味付けがちょい濃いかったな。
粥を食べた後、コーラを飲んでいる客がいましたが、
その気持ちよく分かりました(爆)


次回は麺を試してみよう。


■『羅富記粥麺専家』

香港中環擺花街50号地下
電話:2850-6756


香港中環皇后大通中144号地下
電話:2543-3288


香港中環徳輔道中140号地下
電話:2541-3080



☆人気blogランキング☆