たまにはクラシック

旧版ピアノピース



現在のBGMはショパン


古いCDを整理してたら出てきた・・・ショパン特集。


ショパンといえば、思い出すのがこの方

中村紘子さん


黒柳徹子さながら、髪型が今も昔もおんなじだ・・・。


子供の頃リサイタル観に行って「りぼん」の付録のノートにサインしてもらったものが
実家のどこかに眠っているはず(笑)


そーいえば、楽譜で「ピアノピース」っていうの、あったな。
と思ってググってみたら、ありました〜
全音ピアノピース」だ〜♪

↑今はこんな表紙なのね。


ピースの出版会社「全音楽譜出版社」のサイトを見に行ったら・・・


いや〜ん!


今をときめく「のだめカンタービレ」の楽曲紹介をしているではないか〜


ここを見ると、各シーンで流れた楽曲名が分かり、楽譜もゲットできると!
上手いやり方やな〜


いまフジでやってるドラマ「のだめ・・・」面白いんだってね〜
めちゃ見たい・・・。
せめてマンガ本だけでも欲しくなって、アマゾンのショッピングカートに入れたっちゅーねん(爆)
まだ買ってないけど・・・(笑)


あ〜、中国でDVD化されることを願う!
(120%無理っぽいが・・・)


香港とは全くかんけーなくてスンマソン。


☆人気blogランキング☆