星星!

半島酒店的星星☆



昨日仕事帰りにヨガをしてから、
下を向いたり、横を向いたりするとめまいが・・。

ヨガって頭痛やめまいなどを改善する効果があるんとちゃうんかい?!
発症してどーすんねん!!!!


しかし朝から外出。


銅鑼湾の時代広場に入っているチェーン店「馬拉松(マラソン)スポーツ」で
ヨガパンを物色。
中環店も行ったことあるけど、ここの定員さんは香港にしてはなかなか態度がよろしい!
バーゲン中につき、めっちゃ忙しいのにもかかわらず、笑顔でテキパキやっているぞ。


客のみなさんの中には、クリスマスプレゼント用の品を探してる人も。
大陸からお越しの方々もいらっしゃり、
案の定、レジの順番ぬかし(これ基本ね)。


おら!!!
てめーら、「並ぶ」っちゅー言葉を知らんのか?!!
ったくよう。


しかし香港人定員らは慣れたもんで、
ふつーに「順番なので、こちらに並んでくださいね〜」と。


これに対して金持ち大陸人女子は、
「どういうこと?!?わけ分からんわ!」とお怒りの様子。


あのな、君らの方がわけ分からんわ!


それを横目にワシはセールで199ドルになっていたヨガパンを購入して去る。


小腹が空いたので、
「カフェ・イオス」でスモークチキンのオープンサンド&コーヒーのセットをがっつく。



尖沙咀に移動。


相変わらずの人だらけですが、みなさん浮き足立ってる感じで・・・。
もうすぐクリスマスやな、そーいや。


100年ぶりにペニンシュラホテルまで・・・。



ペニンシュラにも聖誕樹♪


 ←アングルばらばらですまん。
↑わぁ〜(←香港人風に)恒例の星星だ〜☆



そして、コレ↓がハーバーシティの飾りつけ。

みんな必死のパッチで写真撮影中。


はっと時計を見ればもう夜9時前・・。
何時間ウロウロしとるんじゃ・・・。


フェリーに乗って香港島まで。


海上面五顔六色好漂亮!


※「五顔六色」とは「色とりどり」という意味。
中文大で習ったな〜


帰宅後、めまいが悪化しそのままベッドに倒れる・・・。
そんなわけで、更新が遅なりました・・。
すんまそん。



☆人気blogランキング☆