習慣の違い

日本城で19.9ドルで購入!



ああああ・・・
またやっちゃいました。


化粧落とさず、電気あかあか、テレビつけっぱなしで爆睡。
ただ今午前5時。


なにしとんねん。


めっきり寒くなりました@香港。
今晩とうとう暖房器具を出しました。


寒くなったといえば、毎年この時期に思うこと。


いつもオフィス内をギンギンに冷やして仕事されてる香港人の方々。
ここはバラライカウォッカ部屋か!?
というほど寒く、我々日本人は凍死しそうになりながら、じっと耐えております・・・。


でも、ちょっと寒くなると(といっても15度ほど)・・・


ここは雪山?


いきなりモケモケのぶ厚いコートに、マフラーぐるぐる巻き。
君たち、寒いの平気なはずじゃあ・・・。


今日なんか笑いました。
香港人同僚、マフラーぐるぐる巻きのまま仕事されてました・・・。
そんなに寒いんやったらクーラー消せよ!


しかし、空気を浄化するためにもクーラーは絶対消せないらしい(笑)


秋の気配だわ、肌寒くなったから薄手のカーディガンを・・とか、
春のふわ〜っとした陽気に心はずんで、まだちょっと寒いけど春物を着ちゃおう!
とか、そんな微妙なところの感覚はないのか?


まあ、ここは香港、無理もない。
一日で気温が10度近く変化するからな。


香港は部屋を冷やす習慣はあっても、暖める習慣がない。
寒いときは外でも中でも服をたくさん着て暖を取るというわけだね。


あああ、日本のあったか〜い部屋が恋しい・・・。


☆人気blogランキング☆