ビクトリア・ピークへ・・・

凌霄閣(ピークタワー)ぱくり画像



今日は朝一で中国から来られたお客さんと打ち合わせ。
打ち合わせ後、お客さんのリクエストでビクトリア・ピークへ行ってきました。


おおう!
香港といえばピークでんな!!!


ピークトラムに乗って山頂まで。

山頂なんて・・・何年ぶりや?
しかも昼間・・・


着いたらさっそく凌霄閣(ピークタワー)のてっぺんの展望台へ。


一年以上におよぶ改修を終えて、昨年の9月に再開されたらしい。


もともと頂上の5階部分だった展望台をタワーの頂上に設置し直し、
360度のパノラマを実現した。
ビクトリア湾の両岸を一望できるばかりか、
南中国海とそこに浮かぶ島々まで視界に捕らえることができる。
今回の改修費は1億香港ドル以上。
(どっかのHPそのまま引用)


へ〜
南中国海とそこに浮かぶ島々なんかも見えちゃうんだ。
すごいな。


そして、今日はすんばらしいお天気でして!


↑どよ〜〜〜ん・・・


南中国海に浮かぶ島々はどこーーーー?!?
つーか、九龍サイドすらよく見えん。


おまけに風がビュービュー吹いて、めちゃ寒い!!!
はよ帰ろうよー・・・


でもお客さん曰く、
「10年前に来た時よりも綺麗によく見える。」
らしい。。。


ありゃりゃ・・・


ワシは、ピークタワーの中にある「マダムタッソー蝋人形館」に
行きたかったけど、お客さんの反応がイマイチだったのでスルー・・・。


李小龍とケリーはチラッと見えたー。(蝋人形ね)
かなり興味津津!
今度プライベートで来てゆっくり見ることにしよう・・・。


それにしても寒かった・・・。



☆人気blogランキング☆