『傷城』と火鍋

傷城ポスター



今日は仲良しグループで火鍋!


待ち合わせまでに時間があったので、金城武梁朝偉映画『傷城』を観ました。
去年夏、ソーホーでロケ中のところ遭遇・・・
コレも何かの縁・・てことで・・・


全くまとまりないですが、感想を少し・・・
※ネタばれありです!


始まっていきなりクリスマス@ソーホーのシーンだった(笑)
ロケ遭遇したとき、バーのテラスで一体何の話をしているのだろー?と思っていたら
酒の話してました・・・。


あらすじは・・・
トニー(総督察)の嫁のオトンが殺害された事件について、
その真相をつかむべく私立探偵の金城くん(&舒淇)が調査をしていく。
観客には初めから犯人を知らせ、金城の調査によって
その犯行の理由が分かっていくという仕組み。



金城武
相変わらず広東語ヘタっぴだ〜。
しかーーーーーし!
金城めちゃめちゃかっこええです!

3年前に恋人が謎の自殺しちゃって、金城くんはもうボロボロ。
今でもまだ彼女のことが忘れられず、
酒びたりの日々を送っているんですけど・・・。


無精ひげ、くしゃくしゃの髪の毛、ヨレヨレのジャケット・・・
こんなカッコさせたら天下一品ですな。
さすが金城ですわ。


案の定、舒淇(スーチー)とのラブシーンもええ感じでした。


金城ファン必見ですぞ!!!



梁朝偉
感情を表に出さない役どころゆえ、金城に比べ影は薄かったが、
あの悲しみの目は誰よりも光ってました。


犯人を逮捕するときにやや棒読みちっくに
「×○×○の容疑で逮捕する!」とか言うんですけど、
そのしゃべり方がコメディ映画の時のしゃべり方と口元とか同じで、
ちょっとププっ!



舒淇
久しぶりに良かったです。
くら〜い話の中でホッと明るくなる存在でした。



⑤杜汶澤
またオマエかえ!!!



ありがちな話ではありましたが、中だるみもなく楽しめました。
久しぶりに尹揚明(ビンセント・ワン)先生も見れたし〜


客のノリも上々。
しっかし、しょーもない場面でもよく笑ってたな>香港人


最後の場面で、引きがねを弾いた音がした瞬間
みんな口々に「じーさっ(自殺)」!
わかっとるっちゅーねん!爆


そして、ワシの隣に座っていたカップル。
女の子がそりゃ〜もうブリブリで、ちょっとしたシーンでも、
「きゃ〜」と言いながらカレシに寄り添ってやがる!
うぜ〜んだよ!


日本でも、あゆの主題歌で上映されるようですので是非観てみてね〜。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


さて、火鍋の時間が来たので、銅鑼湾広場第Ⅱ期の「小肥羊」へ・・・。
(そーいや『傷城』では「寧記麻辣火鍋」で食ってたシーンがあったな)


今年初顔合わせなので「あけおめ」の挨拶で開餐〜〜〜〜!


↑た〜くさんの具!


辛い方のスープ、唐辛子てんこ盛りで激辛いったらあんた!
全体的にちょっと味が濃いかったですが、美味しかったです〜♪


メシのあとは、コーヒー屋でマッタリおしゃべり。


↑さっき火鍋であんだけ食っておいて、まだ食うんかい!


会社の愚痴から、芸能関係のこと、お金がらみの話など・・・

特に芸能関係、わたくし、かなりヤバくなっており・・・。
みんなについていけないのら。
最近テレビ見てないからな。
Eさんから「叱咤」と「TVB2006娯楽大件事」を録画したものを
いただいたので、これを見て勉強しま〜す。
Eさんどうもありがとう!
みんなについて行けるよう頑張りまっす!


☆人気blogランキング☆