ウケなかった中華まんモンチッチ

chichikin2007-01-25



正月に帰国した際、同僚の香港人へのお土産に、
駄菓子とコレ↓を買って帰ったんですよ。



神戸限定『中華まんモンチッチ』ストラップ


モンチッチには子供の頃からあまり興味がないわたくしであるが・・・


いや〜ん!
『イ尓好』と書かれた帽子かぶって中華まんかじってるではないか!


モンチッチは香港でもメジャーだし・・・


香港人はきっと喜ぶに違いない!!!



初出勤の日、会社で香港人に渡したら・・・


あれ??みんな固まっているぞ。
あまりの感動に言葉も出ないのか?


「どうどう?可愛いやろ??」


と聞いてみると・・


「別に普通。めずらしくない。」 
と、予想外の反応・・・。


なぬぅ???
喜んでもらえると思っていたばっかりに、かなりガックリ・・・


香港人の心をつかめるようになるには、まだまだ修行が足りないのか・・。



<おまけ>



↑わたしの宝物


きゃ、きゃわいすぎる!!
さすがのモンチッチも、これには勝てんね。


☆人気blogランキング☆