1月28日の謎

李威が生涯最愛の人だったらしい・・・



周渝民(仔仔)の元カノ許瑋倫(台湾人タレント・28歳)が、1月26日の夜交通事故に遭い、昨日28日に死亡するというショッキングなニュースがありました。


ちょうど28日の夜、我々はお友達の誕生日会をしていて、その話題をしていたのだ。
(がいじーは体調不良で不参加)
夕方にテレビでその事故のニュースをしていた時は、まだ生きていたのだが・・・。


まさか亡くなってしもたとは・・・・。



今日(30日)の昼休み、またも蘋果日報を熟読しましたよ。
←200%香港人化しているわたくし


その中で気になった記事をひとつ・・。



≪鄢色1.28四個巧合≫


彼女が亡くなった日(1.28)には、4つの偶然の合致があった・・・。


①死亡日
許瑋倫は、1月26日(金)女性助手が運転するミニクーパーで走行中
事故に遭い、1月28日に死亡。


②美容本に死の予告
許瑋倫が自ら書いた美容本『蛋蛋日記』(2年前に出版)の中で、
突然「死」の話をしているページがある。
「自分が死んだら小天使になって友達を守ってあげたい・・・云々」
それが書かれたページは128ページ・・・。


③死神の記述と偶然の一致
許瑋倫が乗っていたミニクーパー内に転がってた日本のファッション雑誌『CUTiE』。
その裏表紙には日本映画「デスノート」の広告が・・・。

漫画版「デスノート」の中で、死神は、主人公の死ぬ日を1月28日と書いている。


④大先輩の美人歌手も交通事故死
18年前の1月28日に、台湾美人歌手の王默君(当時25歳)が
高雄の空港からタクシーでホテルに向かう途中、
貨物車と衝突して死亡している。


ただの偶然にしても、ちょっとゾッとしてしまいました。


なんか不謹慎でスンマセン・・・。


心よりお悔やみ申し上げます。
小天使になって舞い降りてきてください・・・


☆人気blogランキング☆