オサムシさまバンザイ

ああ〜破棄なのねショック



今日、会社でいきなり思い出した。


日本へ帰ったとき買って帰って来た好物の豆腐、『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』。
なんと、冷蔵庫にいれたまますっかり食べるの忘れてた!!


がーんがーんがーん。


当然ながら、賞味期限過ぎまくり。
さすがに食うのはデンジャラスすぎまっしゃろ!
やっちまった・・・オーノー!!


皆さんご存知の通り、この豆腐はヨーグルトみたいにおいしいの。
わざわざ機内持ち込みしてハンドキャリーしたのにさー!
ガクッ。



さて話は全然変わって。
話題の?ブッキー・妻夫木聡先生の『どろろ』。


先日『ドリームガールズ』を見に行ったときに予告編を見たのですが、
ちょっと非常に驚いたことが・・・。


予告のナレーションの人が、映画のタイトルを読み上げたんだすが、
なぬぅ、私の発音と思いっきり違うぞえ!!


わたし:「ど」にストレスを置いて、
     トトロみたいに「ど!ろろ」と発音。


予告編:「トロロ」に濁点をつけたように、
     尻あがりに「ど・ろろ!」と発音。



ええ〜〜、うそ〜〜ん!!
「ど・ろろ↑!」が標準発音なんですか〜〜!!


マジでみんなそんな発音してるわけ?
あたしが訛ってるってか!!?
軽くカルチャーショックなんすけど、なんだか・・・。



と、そんなブキオさんの「ど・ろろ!」衣装はこれだ!!
 ←ブキオ様着用済み!


正月に「KYOTO手塚治虫ワールド」で撮影いたしましたことよ〜〜♪
何でも撮影しとくものねえ〜。
これで私もどろろブームにちょっぴり乗ったゼ。



あてくしも劉偉強と同じく、手塚治虫ふぁんざんすの。
「黒怪醫生」こと「ブラックジャック」が好き!
秋田書店版マンガ全巻そろえて、一応嫁入り道具つーことで。


記念館では、「ピノコ&BJ」柄のクリアファイル購入しますた。
たしか200えん。


んで「BJ」のエピソードで何が好きかって話はまた今度。



☆人気blogランキング☆