なにが金猪年じゃ!

案の定もらい泣き



←結婚パーティーの招待状


やめてーーーーーーーー!!(泣)


この一年ほどで、中国人、香港人の同僚たちが次々と結婚!


「金猪年」というめでたい年に(結婚して)子供を生もう!計画ですな。
しっかしさー、結婚しようと思って実際に結婚できるって・・・すげーよ、君ら。
しかも若い!殆どが20代!
早まるな!と私は言いたい。(←100%ジェラシー)


は〜・・・香港に来てまで寿びんぼーかよ・・・。(これはジョーダン)


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


話は変わって。


今日は頑張って早起きて映画「涙そうそう」を観に行きました。
早いといっても午前11時から上映の回ですが・・・
公開後、最初の土日なのに、がーらがら。10人おったか?


全く情報を入れずに観たんですけど、こんなに悲しいお話だったとは・・。
夏川りみが歌う「涙そうそう」が耳から離れん!
不覚にもぼろぼろでした・・・。
きゅ〜んとなりました。
最後の手紙のシーンは、どこかで同じようなシーンを見たことある気がしましたが・・・。


子役の女の子、すごい迫真の演技!と思ったら「火垂るの墓」の佐々木麻緒ちゃんだ!
いや〜凄いわ。まだ7歳でっしゃろ?!あの演技力は天性としか思えん。


長澤まさみちゃんも思っていたよりは良かったな。
自然な感じだった。(しかし、喋り方は相変わらず・・・)
彼女の顔だけ見ると「ぽっちゃりさん」な感じだけど、
背は高いし、手足長いし、スリムやし・・・・。
最近の若い子はみんな発育いいね〜。うらやましい。


妻夫木聡も明るい性格の役がとても似合ってました。
あんなカッコよくて可愛くて頼もしい「にーにー」、私も欲しかった・・・。


平良とみばぁも凄く良かったすね。
最後のばぁの言葉で救われました。


あと、私のツボを刺激したのが、洋太郎(妻夫木)の部屋の中。

セットらしいけど、かなりの凝り様。
部屋自体めちゃ雰囲気いいし、小道具がいちいちカワイイ。なんか沖縄っぽい!


しかし、この映画の評価としては結構辛口派も多いようですねえ。
確かに、2時間で収めようとしたせいか、後半少々テンポ早すぎたり、
ところどころにありえない設定の部分もありましたが、
沖縄の景色が満喫できたし、二人の感情もよく伝わってきたし★★★★とします。


今晩は「涙そうそう」の曲が頭んなかぐるぐるなりながら眠りにつくことにします〜



☆人気blogランキング☆