神秘の世界へ・・・

香港太空館



今日は、仲良し「れんのい」グループで、
香港太空館(香港スペースミュージアム)へ行って来ました。



まずはこちら↓

『神秘的印度』   
(ヘッドホンで日本語解説も聞けます)


本家サイト⇒『MysticIndia』


18世紀末に11歳の少年尼迦提(Neelkanth/ニールカンス)くんが
たった一人で7年間におよぶ瑜珈(ヨガ)修行の旅をしたその様子を映画にしたものでした。


神秘の世界でしたねえ・・・。   
精神を鍛えれば、なんでも可能に出来そうな気分になりました。
最近ご無沙汰のヨガ・・・また頑張って行ってみようか・・・



そして次はこれ↓

『太陽系小天體』
(ヘッドホンで日本語解説も聞けます)


太陽系の小惑星帯について・・・。


火星と木星の軌道の間に多くある小惑星たち。
新しい小惑星を発見した人は自分の好きな名前がつけられるんだけど、


こんな、しょぼいジャガイモみたいな小惑星いらんわな〜
と、ど素人発言(笑)


しかし、この浪漫(ロマン)の世界にハマったら、すげー面白いだろーな。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


夜は、今日の流れでインド料理(笑)

 

たらふく食べて、ひとり60ドル程度・・・

安!!!!


■WAKAS MESS (PAKISTANI&INDIAN)
B5,4TH FLOOR, BLOCK B,
CHUNGKING MANSION
TEL:2721-4055/4011


☆人気blogランキング☆